※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
産婦人科・小児科

子供が38.9℃の熱で、遠くの小児科が空いているとのこと。明日まで様子を見ても大丈夫でしょうか?

子供の体が熱く熱を測ると38.9℃ありました。
先程までぐずっていましたが今は大丈夫です。
日曜日に発熱したというのが初めてなのですが病院はほぼ休みで少し遠くの小児科なら空いているとのことでした。
明日まで様子見で大丈夫なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

熱高めですね。その他咳とかは大丈夫ですか?食欲や熱の状況を数時間様子見てしんどそうだったり熱がもっと上がったら私は連れて行きます。熱以外は何もなく元気なら明日でもいいかもしれないですね。

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!
    熱と鼻水が出ています。
    熱は上がりましたが元気そうで食欲もあり水分もとれていますので明日朝一で病院に行こうかと思います。

• 3月8日
レオ

グッタリしてたりしなければ水分をこまめにあげて
明日まで様子みてみます❗️
一応、夜間とか行ける病院調べておいた方がいいですよ☺️

• あんこ

あんこ

• 3月8日

うちは救急(小児当番)に行ってましたが今回は怖いですよね

座薬、カロナールはありますか?私も数時間様子を診て判断するかもです

うちは娘が昨夜38.6でしたが今は36.9に下がり様子見です。むすこが木曜日に38度あったし、私も試しに測ったら37.1 熱ビクビクですよね

けど、続くか続かないかだと思ます

ちなみに息子はインフルでは無いのは昨日、分かりました

• あんこ

あんこ

ないんです😭
    熱は上がりましたが元気そうで食欲もあり水分もとれていますので明日朝一で病院に行こうかと思います。

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

心配ですね。#8000に電話で相談してみてはいかがですか?

• あんこ

あんこ

水分が取れてるなら今日は様子見でいいとの事でしたが熱があがってるので不安です😭

• 3月8日

解熱剤が家にまだ余ってるなら様子見ますが、もし無かったら夜中にもっと高熱になったりグッタリしたりと悪化したら怖いので私なら小児科行きます。

• あんこ

あんこ

• 3月8日
ままり

大阪府が管理している無料アプリ「小児救急支援アプリ」をご存知ですか?いくつかの質問に答えていくと、すぐに病院に行くべきかどうか判断してくれ、今の時間空いてる病院も検索できます。症状が重い場合はそのアプリから119番通報もできます。
市の救命講習で消防士さんから紹介があったアプリです。
私も急な子供の病気のためにインストールしています。

• あんこ

あんこ

• 3月8日
はじまら

管轄内の地域の方でしたらファストドクターおすすめします🙂!!
夜間休日の病院が休みの時間帯に電話をするだけで早いと2.30分後に家まで近くのお医者さんが来てくれて診察と処方をしてくれます。
子ども医療証も使えるし、あとは交通費数百円だけです。
うちの子も先週夜中に40℃の熱が出てファストドクターを初めて使ったのですが、コロナとかインフルエンザが流行っているし夜間の病院を探して出向くのも大変なので家で診てくれるのはとても助かりました✨

• あんこ

あんこ

住んでいる場所はだめでした😭

• 3月8日