※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
家族・旦那

同居してる義母の何気ない行動にイライラ💥娘のご飯をみて「それはなに?…

同居してる義母の何気ない行動にイライラ💥
娘のご飯をみて「それはなに?なにが入ってるの?」
買い物から帰ってきたら「何買ってきたの?みせて」
病院で薬を貰ってきたら「なんの薬?みせて」
旦那と娘の写真を見ながら話していたら「みせて」と言って話に入ってくる
娘を寝かせて旦那と2人で録画していたドラマを見ようとしたら「私も見てないからみようかな」と言って一緒にみたがる
旦那との会話に必ず入ってくる
など、小さなことだけどとてもイライラします😠😠

同居のストレスってどうやって発散してますかー?😂😂

コメント

Qるり

同居じゃないのにコメントすみません💦
読んでいて、私の実母みたい!

と思ってついコメントしてしまいました…
私の母も「なんでそんなこと聞くん?」

という、どーーーーでもいい、しかも絶対そんなに興味ないやろ!

ってことまで逐一聞いてきて、帰省中の数日だけでもブチ切れそうになります…

旦那と二人で話してる会話にも必ず入ってきます…
大人になりきれてない人なので、構って欲しいというか、自分が除け者にされてるように感じるのが心底嫌なようです。

数日でも限界なのに同居、しかも義母となると大変ですよね…😓

旦那さんがお休みの日など、家族で出かけて義母さんと一緒の時間を減らす…
ネットで少し高級なお菓子を買って一人ないし旦那さんと二人だけで食べる…

などしか思いつきませんでした…

• ちこ

ちこ

ほんとどーーーーでもいいことでしょ?興味無いでしょ?て思うことでも聞いてきますよね😫
    分かってもらえる方がいて嬉しいです😭

うちも全てにおいて自分が加わってないと気に入らないみたいです🤷‍♀️

旦那の休みは全て出かけてますが、たまにはゆっくり家で過ごしたい〜なんて思っても義母がいるので、それもできずストレスです😖💥

少し高級なお菓子っていいですね🥺
    買って1人で食べようと思います😂笑

• 3月8日
ゆいぴー

読んでいてあるあるやなって思いました😫いちいち絶対会話とか入って来て1から説明しないとやし、家族で出かけてたら娘に何処に行って来たんって毎回聞くし何でも知りたがりのババアめっちゃうざい。関わって欲しくないのにぐいぐい来るのどこも同じなんですね😭

ストレス発散の仕方難しいですよね自由に出来ない分、私は食に行ってます食べるの制限されたら気狂いそうで最近はやばいと思い寝る前にストレッチ体操やってます。部屋戻ったら娘もYouTube見ながらやってたのはビックリやったけど😄
ババア昨日ご飯炊くのは良いけど速攻保温のボタン押してたみたいでボケか普段からやらんからか。

長々と失礼しました🙇‍♂️

• ちこ

ちこ

いちいち会話に入ってきますよね😖
    家族だけの時間なんて家の中で全然ないし、何をするにも関わってくるからストレスです😩👎

私も食にはしってしまいますが、すぐ太りやすい体質なので辞めてます😂😂
    本当にストレス溜まるばかりで、爆発しそうです!笑笑

共感してくれる方がいて嬉しいです😭

• 3月8日
じゅん

めーーーーっちゃわかります!!!旦那との会話に何度もはいられますし、旦那と電話してても横切ってなにか話してきます😥旦那が私としか会話をしないので、つい入りたくなるのか分かりませんが…

ご飯作ってても「何作るの?」
私が仕事休みだと「今日は何食べたの?」何気なく言ってるのかもしれませんが、塵も積もれば山となるでストレスが溜まってきています。(笑)いい発散ないかなーと悩んでいます…(笑)

• ちこ

ちこ

え!うちの義母も旦那との電話に入ってきます😫入ってこなくていいし、入る必要もない👎本当嫌ですよね!
    だから義母の前では電話しないようになりました😂

そう!チリツモですよね!旦那に話しても理解してもらえず、ママリに分かってもらえる方がいて本当に嬉しいです😭😭

ストレス発散って難しいですよね、、
    同居してるとストレスばっかりで、発散してもまたすぐにストレス溜まるし…😩
    同居辞めるのが1番のストレス発散だけど、それができなくて辛いです😭

• 3月8日
  • じゅん

じゅん

やはりそのタイプですか!!何となく、同じっぽいな〜と思っていました😫そうですよね!2人に話されるとどっちの話も聞こえなくなるし、全然夫に関係ない話を電話中にしてくるのでやめて欲しいです🥴嫌でたまりません。シカトします(笑)

私も、同じ方がいるんだなーと思って文章を読んでいました😭解決したわけじゃないですけど、ちょっと気が楽にはなりますよね。(笑)

同じです同じです!顔見るだけで、はぁ。とため息が出る時もあります。そんなことしたくないのに、勝手に出ます。(笑)本当は近々出る予定だったんですが、色々あって先延ばしになり…もう少しの辛抱!!と思っていたのに急に100年ぐらい先に伸ばされた気持ちで絶望的です。(笑)

離れていれば上手くいくのになぁと。だんだん同じ空間に居るのが億劫になり、休みの日はずっと2階に篭っています。義母が居なくなったらリビングに行ってご飯食べてと言う感じです…

悪い人じゃないんですけどね〜マウント取られることもありますし、そういうのもちりつもです。(笑)

• 3月9日