※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
子育て・グッズ

トイトレでうんちのタイミングがうまく取れず、家事が大変。どう関わればいいか悩んでいます。

トイトレ…うんちの時だけ教えてくれるようになったので先週は成功していたのですが、
今週は「うんちでる」と言うと構ってもらえると思ったのか?、上手にいきめないのか?、トイレに座るとすぐに「あれ〜?」といってリビングに戻りたがります。
これを数回繰り返して、私が疲れた頃、また「うんちでる」でトイレに行くとオムツにうんちしています。。。
まだまだ先は長いのでしょうが家事の合間に何度も何度も出る出る詐欺、大変です😖一度行きたがったら出るまで家事しないほうがいいのか、、どう関わっていけばいいのか、悩みます😖

コメント

きき

まだ早いかな?と思いますよ

• えび

えび

早いからまだトイトレしない、ということでしょうか?💦
    せっかく「出る」と教えてくれてるからと連れて行ってはいるのですが。。😖まだまだ難しいのは承知ですが関わり方に悩んでいます😖

• 3月8日
あちゃん

最初は出る出る詐欺でした!

で、おむつに結局おしっこもうんちもしてましたよ!

なので、ちゃんとできたときはもうこれでもか!!っていうくらい褒めてあげたら

あっさりできるようになりましたよ!

怒らず焦らずが、すんなり成功へ導いてくれましたよ🥺!

• えび

えび

出る出る詐欺あるあるなんですね😭
    トイレを嫌がるよりマシと前向きに捉えるしかないですかね😥
    行きたいっていうから何度も連れて行ったのに、その都度すぐ戻りたがって、そのくせ直後でオムツに出てるとなると、なんでーー😫って言っちゃいます。。
    怒らず、焦らず、、がんばります!

• 3月8日