※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

産後の不正出血が続いています。検査結果は問題なし。自然に止まるか、他原因は?子どもが欲しいため早く解決したいが病院が遠く不安です。同様の経験の方、アドバイスありますか?

産後の不正出血について質問です。

1ヶ月以上、少量の出血が毎日でています。

産後、少量の出血がたまにありましたが、月に1度量が増えたりしたので生理が再開したと思ってましたが、毎日の出血はおかしいと思い病院に行きました。

子宮はきれいで問題はなく、子宮頚ガンの検査をあした。
「結果は郵送で送ります。陽性の場合のみまた来院してください。」と言われ、今日結果がきました。

結果は陰性でした。

しかしまだ毎日少量の出血が続いています。
子宮に問題はないと言われたのですが、放っておけば自然に止まるのでしょうか?

他に考えられる原因はないのでしょうか?

できればまだ子どもが欲しいこともあり、はやく解決したいのですが、病院が遠く、子どもも小さくなかなか行けないので、毎日不安です。

このような不正出血は産後よくあることなのでしょうか?

カテ違いでしたらすみません。
同じような経験がある方など、教えてくださると嬉しいです🙏

コメント

テト

うる覚えで申し訳ないのですが、わたしも2、3ヶ月少量出血が続いて不安でした。
産後1週間後くらいにドバッと大量に出てパニックになりましたが異常なしで、その後は少量出血。
生理かなと思ったらすぐ止まって違ったみたいなときもありました。
わたしは自然に止まりました。

ってすみません、生後9ヶ月となってますが、9ヶ月ずっと出血が続いているんですか⁇

• みー

みー

2~3ヶ月続いたんですね。
    心配でしたね..。

私の場合は、産後半年後くらいから少量の出血が月に一回くらいでていて

8ヶ月くらいから今現在まで毎日出血するようになりました。

一週間以上続く出血は今回が初めてです..😔

産前も月経過多で、月に何度も出血があったり、10日以上生理が長引いたりしていたため

排卵誘発剤を使ってコントロールしていました。

• 3月8日
  • テト

テト

なるほど。そういうことでしたか💦
    病院で診てもらって問題がなかったようなので生理が始まっているのかもしれませんね!
    産前の体に完全に戻るまで2年くらいかかるという話もあるので、あまり心配はいらないと思いますが、もう一度病院で診てもらうのがベストですね。
    病院が遠いとのことで大変だと思いますが、診てもらえれば安心できると思うので💦

• 3月8日
みー

生理が始まる準備なら良いのですが..😔

母乳もまだあげているので、体が混乱してるのでしょうか🤔

2年もかかるのですね!
知らなかったです..!

あまり気にしてもストレスになるので、生理がきちんと再開する準備なのかなーと思いながら、
病院行ける日まで気長に過ごしてみます😣

ありがとうございました😢

テト

わたし完母でしたが、生理きて妊娠もしました!
人それぞれ色んな症状がありますね。
お大事にしてください☻

• みー

みー

初めての妊娠、出産、育児で分からないことだらけでよけい不安になっていました😔

テトさんのお話を聞いて少し安心しました。

もう少し様子を見て、病院行けたら行ってみます!

• 3月9日