※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
be positive
妊娠・出産

妊娠5週目で出血あり。ポリープあり、1週間後再診。茶色のおりもの、心配。流産の可能性は?

妊娠5週目くらいです。 出血で昨日病院いきました。パンティーライナーに三滴ほどです。
ポリープがあると言われました。 これは、もうどうしようもないのでと言われました。また少しは出血するかと思いますともいってました。また、1週間後と言われました。
今日は、おしっこをすると、少し茶色のがティッシュにつきます
一緒に、血のかすみたいな??のもついてきます。パンティーライナーにはつきません。
こういう方いますか?
これは、流産可能が高いですかね?
とても心配です。

コメント

とも

私も妊娠初期に、ポリープがあると言われて、内診中にとってもらいました!簡単でした!
検査に出しましたが良性で、無事出産できましたよ!

  • be positive

    be positive

    回答ありがとうございました。
    そうなんですね。
    いつ頃からとれるとかってあるんですか??
    でもやっぱり少しでも血がティッシュにつくのはよくないですよね..泣

    • 3月8日
  • とも

    とも

    何週目だったか覚えてないですが、ポリープ見つけられてその場でとってもらいました😅
    茶色だったら古い血ではないですかね…?
    ポリープほっといてもいいけど、血が出るよって言われたのでとりました😣

    • 3月8日
  • be positive

    be positive

    そうなんですね!
    少し安心しました。
    次の健診の時聞いてみます!
    こんな遅い時間にありがとうございます。

    • 3月8日
まめうさぎ

私も妊娠初期に2週間ほど茶オリがありました。原因は子宮の入り口に小さなポリープがあることでした。
このまま大きくならなければ問題ないし、出産の時にとれるかもしれないし、初期に取るのはリスクがあるからこのままで、もし大きくなったらその時にまた考えよう!となりました。
今でもとってもらわずそのままです。赤ちゃんは順調です。
ケースバイケースだと思いますが、あんまり気にしなくて大丈夫かなと思います😄

  • be positive

    be positive

    そうなんですね!!
    また次の健診まであまり深く考えず過ごそうと思います。
    安心しました。ありがとうございます。

    • 3月8日
♡3児mama♡

まさに今の私です。
私は出血が出たり出なかったり、、、
今日も茶おりがおりものシートにべったりと付いてました😓
茶色の出血なので中で出血し、時間が経って出てきた物だと思います。
先生からは普段通りの生活で大丈夫、これから出血は増えたりするかもしれないとは言われてます。
腹痛、大量の鮮血じゃない限り大丈夫って言われました。

  • be positive

    be positive

    そうなんですね!!
    心配ですよね。
    今日は、出血など見られないから安心だけど、健診までちゃんと育ってるからかどうか不安で仕方ないですけど、2児のままさんの言うとおり鮮血じゃない限り信じようと思います!😭

    • 3月8日
  • ♡3児mama♡

    ♡3児mama♡

    一人目の時は出血なんて無かったので本当に不安です。
    けど初期の出血はどうする事も出来ないと聞いて、先生にも子宮からではない、ポリープのせいだと聞いて先生の言う大丈夫だけで今の所乗り越えてる最中です😓
    早く私も出血止まって欲しいです。
    お互い赤ちゃん信じましょう!!

    • 3月8日
  • be positive

    be positive

    はい!信じましょう。
    元気の出る言葉ありがとうございました‼️

    • 3月8日