※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

口唇ヘルペスの症状や赤ちゃんへの感染について知りたいです。月曜日に病院に行く予定です。

口唇ヘルペスになったかもです(´っω・`。)
今日ご飯とを食べていてなんか醤油がしみるな‥
唇に違和感があったので鏡を見ると
プクッと下唇に2つできてました。
それまで毎日息子にちゅーをしていたので
赤ちゃんにうつってしまっていないか不安です‥。
とりあえずマスクをしました。
月曜日病院行こうと思ってます。

口唇ヘルペスになられた方にお聞きしたいのですが
どのような症状ですか?
大きさや色とか痛いとか教えてほしいです(>︿<。)
赤ちゃんにうつってしまった場合
どのような症状になるんでしょうか?

コメント

28

私はぷつぷつした水泡みたいなのが2、3ミリの範囲に出て痛痒い感じですね。症状が出てるときが1番ウイルスがいるみたいです。
私も子供に、ちゅっちゅしてますがまだ症状はでてないのでどんな感じになるかはわかりませんが💦

ちぃまさ

小さい水膨れが何個かできてチクチクしたりピリピリしたりします。
私も生理前とかによくできますが出来る前は何となくわかります。
かさぶたになれば菌は居なくなりますが水泡の中に沢山の菌がいるのでその時は顔を拭いたタオルとかも共有しない方が良いです。
つい最近出来て出来たことを忘れてホッパにチューしてしまいましてが子供は大丈夫そうです。
もうかさぶたになったので治りかけですが嫌なもんですよね…

日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

一度なると忘れられない経過を辿るので、私は市販薬買って備えてます。
なりたてで薬塗らないとどんどん悪化して2週間くらいで治るのですが、唇がチリチリする超初期に塗れると2日くらいで消えますよ👌

最初違和感→腫れ、膿む→かさぶたみたいになってくる→取れて治る

みたいな感じです😞
全盛期は、4、5年前でした。
その時は唇がぐちゃぐちゃになったような痛みで飲み薬と塗り薬ないとやってられなかったです。(飲み薬のむと比較的すぐ治ります)

ある時から出なくなったのですが、出産後疲れからか久々にできてしまい、完母だったので薬も飲めず…。助産師さんには赤ちゃんに移るといけないから絶対にマスクとこまめに手洗いね!って言われました😭
うつると重症化しちゃうんですかね💦

症状がでてから、ひとまずきをつけたらいいと思いますよ!!お大事に😢

うさみみ

私も今日できました😣
私は妊娠中とか疲れた時に
よくできちゃいます💦
唇の上の方にできたり、
下唇にできたりです😣
今回は下唇にプクっできていて
違和感(ムズムズ)と少し痛い感じです😰
それからだんだん水泡できて
カサブタになっていきます😭
ヘルペスは処方せんなきゃ
薬局で買えませんもんね💦💦