※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

オムツ替えのタイミングや頻度について教えてください。おしっこだけの時はすぐ替えず、パンパンになってから替えることも。みなさんはどうしていますか?

オムツ替え、どのタイミングでしてますか?😅1日何回くらい変えますか?うんちに気づいた時はすぐ替えるんですが、おしっこだけの時はすぐには替えずで、あとそのまま寝ちゃったりして、おむつがパンパンになってから替えることもしばしば😅そんな時はごめんねーって申し訳なくなります。すぐに替えてあげれば良いんでしょうけど、けちってしまいます😅みなさんどんな感じで替えてるのか知りたいです。

コメント

ウンチはお尻荒れるからすぐかえますけど、おしっこだけならもうぱんっぱんになるまで替えませんでしたよ。笑

• あい

あい

そうですよね😹すぐ替えるのはおむつが勿体ない!と思ってしまって😅

• 3月7日
ままり

朝起きて替えて昼食べて昼寝前に替えてお風呂の後に新しいオムツ履かせて1日のオムツ交換終わりです笑
💩しなかったら一日3回ほどです😅

• あい

あい

あ、一緒です笑。お昼たべてオムツ替えて、お昼寝して〜ってなって夕飯の時間、あとお風呂だからこのままで良いか、ってなったりして😅😅

• 3月7日
プーさん

寝起き、お出かけ前の着替え時、お昼ごはん前、お昼寝前、お昼寝後、夕食前、お風呂後

日によって変わりますが、だいたい5回〜7回です😊✨

• あい

あい

ありがとうございます😊

• 3月7日
MAME

上の子はウンチしなければ
朝起きて着替える時、午前中出かける前、お昼寝前、お昼寝後、お風呂後、寝る前
に変えてます!なので、1日5〜6回です(^^)
この他にウンチしたタイミングですぐ変えます!

• あい

あい

ありがとうございます😊

• 3月7日
HARU

上の子の時に、オムツマメに替えてた家庭のほうがおしっこで濡れる不快感に慣れていないのでオムツ外れが早かったように思ったので、下の子は手が空いた時にチェックして濡れてたら替えるようにしてます。とはいえ、パンパンになってる時もあります😅

家に居る日は、
朝起きたら
朝寝から起きたら
昼ごはん食べ終わったら
昼寝から起きたら
夜ごはん食べ終わったら
お風呂から出たら
は必ずチェックするようにしてて、その他にうんちの時と出掛ける前にって感じです😊

• あい

あい

そうなんですね😲ありがとうございます🥺🙏なるべくこまめにチェックして替えるようにします!

• 3月8日
リリーシャルロット

オムツがパンパンは流石に可哀想です。
出先でなかなか変えられないとかなら、仕方ないですが、気づいた時に濡れていたら少しでも変えていました。
起床時、お出かけ前、お昼後、昼寝後、帰宅時、寝る前
最低でも1日6回くらいは。

私は、の考えですので、スルーで結構です。
自分のパンツが汚れていたらきもち悪くないですか?
不衛生に感じます。

• あい

あい

そうですよね、、😅ありがとうございます😊

• 3月8日

💩以外だと朝起きたとき、お昼食べた後、夕飯の前か後、お風呂のとき、で大体5回前後ですかね💡
今はまだMサイズなのでこまめに替えてますが、Lにサイズアップしたらパンパンになるまで粘ると思います笑

• あい

あい

ありがとうございます😊Lサイズになると枚数も少なくなりますしね😹

• 3月8日