※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@chan.☺︎︎
家族・旦那

旦那さんが、冷蔵庫の中のものを食い漁る方いらっしゃいますか?😂説明が…

旦那さんが、冷蔵庫の中のものを食い漁る方いらっしゃいますか?😂
説明が下手で伝わらないかもしれませんが、同じような旦那さんをお持ちの方とお話しがしたいです(´・_・`)
臨月に入って何があるかわからないし、御飯作れなかった時の為にいつもは買わないのですが、冷食やカップ麺をある程度買いました。
それを勝手に毎日毎日食べるんですよ。
あったらあっただけ食べる感じです。
御飯の前とかに食べて、御飯いらないって。
こっちは非常食として買ってるのに、毎日毎日勝手に食べられたら、何の為に買ってきたのか..。
非常食として買ってるから、ちょっと考えて食べてよ!と伝えても、うるさいと言ってきて怒ります。
今回だけでなく、買い物直後冷蔵庫に入っているものを食い漁るというか、気付けばなかったりがよくあります。
こっちは考えて買ってきてるのに、本当に毎回毎回で腹が立ちます。
明後日は旦那の誕生日なので、いろいろメニューを考えていたのですが、もう作る気もないです。
臨月に入ってイライラしているのもありますが、イライラが治りません。
どなたか同じような経験をされた方いますかー?😭

コメント

mopiy🍼

旦那ではないですが、むかし同棲していたときに同じ経験をしたことはあります💦

食費が旦那さんなら、自分のお金無駄遣いしてるだけだよ、など言ってみたらどうですかね💭インスタントばかりたべられると体にもよくないですしね😞

  • @chan.☺︎︎

    @chan.☺︎︎


    生活費は旦那が稼いできてくれたお金なので、伝えててみます😭
    ありがとうございます!

    • 5月27日
あかねこ@

うちもあったらあっただけ食べ、ジュース等も飲みまくります😅

1.5㍑のジュースはわたしがコップに一杯飲んだだけで1日でなくなるので買わなくなりました😅

義母が『あの子が好きな野菜ジュースやから~✨』と言って買ってくれた750ミリリットル3本は二日でなくなり…。

『ダイソンか😡❗』と思いましたが、結婚してブクブク太り、いびきが酷くなってること言ったらついに最近は

『ダイエットしようかな…。』と 笑

うちは逆ギレとかないですが、言わないとわたしの旦那二人なのに半分以上は平気で食べます❗

食べるスピードが違うので、いつも食いっぱぐれるので、結婚してから何だか早食いになりました😅

何かあった時用の非常食はカップ麺だけにして隠すことはできませんか??

今日は体がしんどくて買い物にいけなかったの~💦
だからおかずもこれでごめんね💦
こういう時の為に冷食買っておいたんだケド、気が付いたらなくて~💦

みたいな😅

旦那さんからしたら自分の家にあるものを何で食べちゃだめなの?ってカンジかもですね。

わたしも実家に帰ったらまず冷蔵庫見ちゃうのでそんなカンジかな~💦っていつも思います。

ちゃ

ありますー(~_~;)
冷蔵庫内、カップ麺やお菓子のストック棚など漁ってます💦

主人は晩御飯を腹一杯ガッツリ食べた後に、なんかお腹減ったかも〜と漁りだします(>_<)

今までは冷蔵庫の食材を勝手に食べられてました。
なので口煩く、それは明日の夕飯に使う材料!冷食は非常食用!そのお菓子は子どもの!とか言い続けたら今では申し訳ないくらい、これ食べていい?と聞いてきます(笑)

夕飯の材料を勝手に食べられてなくなった物はその材料なしで作って、パパが食べたからね〜((-ω-。)(。-ω-))っと物足りないごはんを出してやります( ´艸`)

あとは普段主人が見ない所に隠しますヾ(o´∀`o)ノ
私の隠し食材は野菜室の奥、料理本の裏と決まってます(笑)