※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk
家族・旦那

旦那の愚痴です。いつも優しくてもちろん子どもたちの事もよくしてくれ…

旦那の愚痴です。
いつも優しくてもちろん子どもたちの事もよくしてくれるのですが、上の子が転んだり保育園でお友だちとケンカしてひっかきキズを作ってきたりすると、「大丈夫?!痛くない?」「えー、あとが残ったらせんかなあ?」など過剰に心配します。私からすると“そのくらいのキズだったら明日には治るからそんなに心配しなくても、、”と思ったりもします。そして正直めんどくさい。

旦那は会社員。私は育休中のため今は家で専業主婦。毎日上の子の保育園送って帰って下の子の離乳食食べさせて、掃除して洗濯して子どもと遊んだりオムツ替えたり寝かせたり子どもの寝ている時間に離乳食のストック作ったり書き物したり夕方になれば上の子のお迎えに行き、帰って夕飯の支度をして、、、休みの日に子どもとたっぷりお昼寝している旦那を見ると、なんとも言えない気持ちになります。仕事で疲れてるのは分かるけど、家事ちょっとくらい手伝ってほしいな、、ママにはお休みなんかないんだよ。

長々とすみません。
共感してくれる方がいたら嬉しいです。

コメント

あきら

うちの旦那も保育園で何かあると過剰に反応します!
私ならお互い様だし仕方ないかって思うんですが、旦那は息子が噛みつかれた、叩かれた等をとても怒ります💦
そして、息子が何か友達にしちゃった時は仕方ないとか言います💦
息子の事を考えているんでしょうけど、なんだかモヤモヤします!

私も育児休暇中ですが、旦那は家事育児してくれます✨
私が1人でこなせないので仕方なくやってくれてるのかもしれませんが…。

• sk

sk

コメントありがとうございます。
    数ヵ月前なんか3日連続でひっかきキズ作って保育園から帰ってきた時は怒ってました笑  まだ小さいし仕方ない事だと思いますが。

旦那はお風呂掃除、ゴミ捨ては必ずしてくれています。(仕事に行く前に) 私が求めすぎなんでしょうか、、自分に余裕がないからなのかな(*_*)

• 3月8日
りー

分かります😃
でも自分(ママの)精神のためにも
旦那はしっかり働いための休息。
男の人はオンオフはっきり分けなきゃいけない人が多い、
と思うようにしてます😓

どんな相手でも自分が余裕なく働いてる横でゆっくりされるとモヤモヤするもんですよね…

私は時間に追われる仕事をしてたので
家事育児疲れるけど
仕事ほど周りに気を使わなくていいし、できなくても旦那にごめーん今日バタバタしてて〜って言えばいいし、(まぁ嫌味の1つくらいは言われるかもですが)あまり自分を追い込まずしてますよ。

家事育児も結構時間には追われるし、24時間体制なので別のストレスが溜まりますけど
まぁ仕事帰りや休みの日は旦那はしっかり休んでくれ、朝寝したらちょっとは手伝えよ…おいおいいつまでスマホ?とだんだん私の機嫌が悪くはなりますけどね😅

• sk

sk

コメントありがとうございます。
    もともと旦那はのんびりやさん、私はせっかち、、と性格のこともあり余計目につくんですよね笑 

でも毎日仕事頑張ってくれてるんだからしっかり休ませてリフレッシュしてもらわなきゃだめですよね(^^)

• 3月8日