※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリー
妊娠・出産

妊娠中のステーキの焼き加減について不安を感じています。焼き方は個人差があるようですが、トキソプラズマの心配もあります。焼き直しをお願いすることも考えています。

妊娠中にステーキを食べるとき、焼き加減はどのくらい気をつけていますか?💦

今日ステーキを食べ、焼き加減は「ウェルダン」でお願いしたのですが、しっかり日の通っている場所もあればカットした断面の中心部分がレアなところがありました😭(ピンクではなく真っ赤でした…)
そのまま食べてしまったのですが心配性な性格なゆえ、少し不安になりました😢

以前鉄板焼きのお店に行ったとき、同じテーブルに居合わせた妊婦さんはお肉の焼き方をレアで指定していたので、人それぞれなのかもしれませんが、皆様はどうされてますか?

トキソプラズマが心配で以前先生に相談したときは「レアじゃなきゃ、神経質にならなくて大丈夫だよー」と言われたのですが、今回はレアの部分は少なかったものの真っ赤な部分があったので不安です。。。
今更遅いですが、きちんと焼き直しをお願いすれば良かったと後悔しました😂

コメント

もみん

うちは主人がうるさいので一緒に行く時はヴェルダン、
違う時はミディアム です😂
この前馬刺しも食べちゃいました😂
食べてしまったら後悔しても遅いので
こんな奴よりはマシかと思っておいてください😂

• シェリー

シェリー

ありがとうございます😊
    つい気が緩んでしまい焼き直しせずに頼んでしまいました😂反省です…
    美味しいもの我慢するの辛いですよね😨

• 3月8日
かんちゃん

私は少し赤くても気にしちゃって無理でした!💦
よく焼けてるとこしか食べなかったです😅
基本生ものは全部我慢してました😂

• シェリー

シェリー

ありがとうございます😊
    そうですよね…私もかなり気にする方だったのですが、先生に生じゃなきゃ大丈夫だよと言われた経緯がありつい気が緩んでしまいました💦情けないです😱

• 3月8日
るん

私はヴェルダンにしてます!

楽観視してる方もみえますが、レアにして何かあってからでは遅いですし。
全て自分の責任です。

むしろウェルダン美味しいです笑
レアにこだわる理由もないですし、一生食べれないわけでもないですし、ウェルダンにしてます!

• シェリー

シェリー

ありがとうございます😊
    私も妊娠してからはウェルダンで頼んでいたのですが、何故か今日は赤い部分が多くて…
    気になるなら焼き直しをしてもらうべきでした💦後悔しても遅いですが、情けないです😱

• 3月8日
  • るん

るん

赤いのあると気になりますよね😢
    牛は稀なので、次からまた気にしたら大丈夫と思います☺️

私は牛にトキソプラズマは稀です。が、稀ということはゼロではないんだと思ってやめてます。

あと、妊婦は免疫力おちてますから、トキソプラズマやリステリアだけでなく、食中毒のこともあるので、絶対生は魚牛関係なくやめてます。
    たった数ヶ月の我慢のことですからね☺️
    自分の欲求の為に食べる気持ちがわたしにはわかりません🤔

• 3月8日
  • シェリー

シェリー

遅くなってしまい申し訳ございません💦
    おっしゃる通り希とはいえゼロではないと思うと怖いですよね😣
    私も次からはしっかり確認して、不安だと思えば焼き直ししてもらいます!

最近エノキダケに含まれていたリステリア菌で流産、死産したニュースを見て、やはり妊娠中の食事は気を付けないとなぁと思いました😭
    お互い、出産したら我慢してたぶん食べましょう💕

• 3月13日
✿*:

つわりが落ち着いてから今もずっと馬刺し我慢してます😭
産んだら1番に食べたいです(笑)
ステーキも怖いからしっかり火通して食べてます(;_;)
しかし、お寿司とお刺身は平気で食べます🤣

• シェリー

シェリー

ありがとうございます😊
    そうですよね…お肉の焼き色にはシビアになっていたのですが、先生に生じゃなきゃ大丈夫だよと言われた経緯がありつい気が緩んでしまいました💦

• 3月8日
  • ✿*:

✿*:

結局は運ですからね😭
    大昔はそんな制限もなかったでしょうし何かと気にしすぎな時代になったのかもしれませんね🥺

• 3月8日
  • シェリー

シェリー

遅くなってしまい申し訳ございません😭
    数年前まではトキソプラズマとか病院で何も言われなかったし気にしたことなかったよ〜と友達に言われました😂厳しくなったのかも知れませんが、やはり気になりますよね💦

• 3月13日

私の産んだところの産婦人科の先生には、トキソプラズマは生の豚肉っていわれたんで牛肉なら食べてましたよ😊

• シェリー

シェリー

ありがとうございます😊
    私も先生に生じゃなきゃ大丈夫だよと言われた経緯がありつい気が緩んでしまいました💦
    牛肉なら大丈夫という先生もいらっしゃいますよね🤔

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

妊娠中はウェルダンでした!
普段はレアくらいの方が好きなんですけどやっぱり心配で💦
私も心配症ですが、妊娠後期に友達の結婚式があったので、中が赤いステーキや生物などもたくさん食べました😅
その後少し心配になって検診の時先生に相談したら、毎日食べてるわけじゃなくその一回だけならまず大丈夫!と言われましたよ😊

• シェリー

シェリー

ありがとうございます😊
    そうですよね…私もウェルダンでお願いしていたのですが、まさかの赤い部分が結構残っており後悔です😭
    友人も妊娠中に結婚式に参列してミディアムレアでお肉を食べていたと言っていたので人それぞれですよね😢
    生焼け肉を食べなければいい話ですが、お医者さんに相談すると大丈夫だよーと言われることが多いので実際どうなんだろうと疑問です🤔

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後悔する気持ちすごく分かります💦
    私も焼肉食べに行った時とかもちゃんと焼けてたかな…?とか後になって気にしてました😭
    結婚式の時は臨月間近で気が緩んでいたのもあって食べてしまいました😅
    確か食べてから2週間とかすれば検査してもらえると思うので、心配で気にしてしまうようであれば血液検査してもらってもいいと思います!
    私は検査した方が良いですかね?と先生に相談したら大丈夫と言われたのでしませんでした😊
    ただ、あまりに心配したり後悔したりしてストレスたまったりも良くないと思うので、
    気にしすぎず普段は楽しく過ごして、検診の時に先生に相談してみれば良いと思います✨

• 3月8日
  • シェリー

シェリー

遅くなってしまい申し訳ございません😭💦
    ちゃんと焼けてるか気になってしまいますよね…
    アドバイスありがとうございます!念のため次の検診のときに先生にも相談してみます☺️

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

私はステーキは赤いだろうと思って食べに行きませんでした!
焼肉にはしょっちゅう行きましたが
普段はレアぐらいで食べますが
妊娠中は焦げる手前まで焼いてました💦

食べた量とか関係なく
なるかならないかは運次第なのでなんとも言えませんが
心配だったらその時点で食べない方が良かったですね…
食べてしまったのは大丈夫だと思ったからですよね?

私だったら切って赤かったら
妊娠中なのでしっかり色が変わるまで焼いてくださいってもう一度焼きなおしてもらったと思います😅

• シェリー

シェリー

ありがとうございます😊
    そうですよね…私もかなり気にする方なのですが、先生に生じゃなきゃ大丈夫だよと言われた経緯がありつい気が緩んでしまいました💦
    後悔しても仕方ないですが、情けないです😱

• 3月8日
かずずん

怖いのでウェルダンにしてました。
赤かったらもう一度焼いてもらえるようお願いしてました。
子供に何かあって後悔したくないので…。
もしそれで耳が聞こえない子が生まれてきたら、自分の責任だって思うので…

• シェリー

シェリー

ありがとうございます😊 
    いつも気にしてウェルダンにして、しっかり焼けているかも見ているのですが、焼き直しを言い出せなかったことが情けないです😱

• 3月8日
こころ

レアが好きですが、妊娠中はウェルダンで頼んでました😭

• シェリー

シェリー

ありがとうございます😊
    そうですよね😭
    ウェルダンで頼んではいたのですが、焼き直しをお願いすれば良かったです…

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠初期に参列した結婚式でレアステーキを食べてしまい、ものすごく後悔しました。
知識が全くなく食べたらいけないと知らなくて💦
1ヶ月くらい待ってトキソプラズマ検査し陰性でした。
主治医の先生には「牛肉は大丈夫だよ。生ハムには気をつけて」と言われたので、そらまる様もきっと大丈夫です!
とはいってもやっぱり心配でしょうし、検査されたら気持ちが晴れると思うので、主治医の先生に相談して検査されたら良いと思います!

• シェリー

シェリー

返信が遅くなってしまい申し訳ございません…💦
    牛肉は大丈夫なんですね!安心しました🥺✨次の検診のときに一応先生にも相談してみます☺️
    ありがとうございました!

• 3月13日