※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
ココロ・悩み

子育てがしんどくて辛いです。自殺したら子供はどうなるのか心配です。夫以外頼れず、楽しいこともなく、帰りたい実家にも帰れず、精神的につらいです。夫は厳しく、優しい言葉もくれません。

子育てしんどくて辛すぎて死にたくなります。
自殺したら子供はどうなりますか?
子供のことを思うと死ねません
けど夫以外頼れないのでほんとしんどいです
楽しいこともない
実家に帰りたいけど帰れず
気持ちがおかしくなります
いつまで続くのかな
夫は厳しく私が病んでいても優しい言葉すらかけてくれず
もう嫌です

コメント

はじめてのママリ🔰

相談センタに電話して悩みを聞いてもらうといいのではないですか??

子供のこと大事ですよね!
おかあさんも生きててくれたら子供は育ちますよ!

  • くるみ

    くるみ

    区役所の子育て相談に電話は何度かしたことがあります。
    そうですね、生きるのが辛い時は楽しい事を考える様にします。
    ありがとうございます。

    • 3月9日
mame

大丈夫ですか?
毎日お疲れ様です😌
メロンさんは毎日ママを頑張っていますよ。
私なんて一人娘を育てているだけでも毎日いっぱいいっぱいなのに、お二人のお子さんを育てられてて凄いと思います。
たまの息抜きも必要ですよね。

一時保育とか利用してみてはいかがですか?
私は娘が3ヶ月くらいの時に産後鬱になりかけ、その時に利用しました。
何時間か一人の時間が持てただけでも、少し気持ちが軽くなりました。

  • くるみ

    くるみ

    近くに一時保育できるところがなかなか無くて、今はコロナも流行ってるので…
    自分の時間を持てるようにもう少し夫に協力してもらいます^_^
    ありがとうございます。

    • 3月9日
SUN

実家に帰れないのはなぜですか?

子育て、大変ですよね…
夫が厳しいなら、実家やお友達、地域センター、頼れるところで甘えられるところはありませんか?

  • くるみ

    くるみ

    実家は自営で休みもなく祖母の介護もしていて多忙です。ゆっくりしたいのですが産後は一度も泊まりで帰れてないです。友達も少なく遠方でコロナの影響で会うのを控えてて、近くのママ友とたまに会うくらいです。
    義母はたまに来てくれて子供の面倒みてくれますが今はコロナも心配で…SUNさん

    • 3月9日
はじめて🔰

養護施設に保護されます、
でもその前に一時保育とか市役所に相談とか助け求めて!
みんなそんな時期があったと思います。いま私はイヤイヤ期の子供に疲れてます、でも可愛いです

  • くるみ

    くるみ

    相談したら心療内科とか一時保育を勧められたのですが、なかなか決心がつかず、しばらく落ち着いていたので病院は行ってないでんです。
    二人育児がこんなに大変だとは思ってなかったです。

    • 3月9日
  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    それでも行った方がいいですよ、私は精神科に5年行ってました、今思えば小学生の時からおかしかったのが、結婚して環境変わります旦那さんがおかしいと気付いてくれてやっと通院しました。今は薬なしで頑張ってます、早く行って下さい。いくことが異常じゃなくて、行かないで悪化して取り返しつかなくなったら大変!

    • 3月9日
はる

私も死にたいです
子どももいらないです
旦那にはそんなこと言ったら怒鳴られます
実家に帰っても責められるだけです
惰性で生きてます