※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

母乳とタバコ、薬の関係について相談です。タバコや薬を摂取後、母乳を与える適切なタイミングについて知りたいとのことです。

ふとした疑問なんですが、
母乳でもお酒飲んで時間開けたら、母乳与えてもいいといいますが、
タバコや風薬などはどうなんでしょうか?😭

タバコ吸って何日あければ母乳あげてもいい、
薬飲んで何日開けたら母乳あげてもいいなどありますか?

今完ミですがたまーに吸ってる姿見たくて、
ほんの数滴しかでない母乳与えています。

コメント

momo.

そもそもタバコ自体が乳幼児突然死症候群の原因のひとつなので辞めたほうが良いですよ💦

風邪薬は葛根湯であれば害はないそうですが、市販のものは服用中母乳は中止したほうが良いと薬剤師の方から言われました!

• a

a

副流煙とかですか?💦

薬もだめなんですね😭
    一度飲むと、母乳もうあげないほうがいいんですかね😂

• 3月7日
  • momo.

momo.

そうですね💦乳幼児突然死症候群に関するパンフレットを貰った際に書いてました✎

母乳あげたいなら、市販のものは自己判断で飲まない方が良いかもです!下の方もあるように飲める薬もありますが、病院で処方された物が1番安全だし安心できるかなと思います🙆

• 3月7日
🕊

吸った後息からも有害物質が出るので30分は近づかない、母乳は半日くらい開ければ大丈夫みたいです!
吸わないに越したことはありませんが😓
風邪薬は授乳中でも飲めるものありますよ!

• a

a

子供の前では吸わないです!😭
    毎日ずっとタバコ吸いたい吸いたいってなっててやめてるんですが、
    タバコ吸うとその瞬間からずっとあげたらだめなのならやめたほうがいいのかとおもったんですが、
    害を与えるのに関しては半日くらいなんですかね?😢

薬は飲めるものもあるんですね😭❤️

• 3月7日
  • 🕊

🕊

母乳から出るのは半日くらいあければ大丈夫とは書いてありました!
    子供の前で吸わなくても吸い終わってから30分くらい息からも有害物質が出てるみたいです🤔
    病院で確認するのが大事ですけどね!
    無理しすぎて悪化するとお世話できなくなるのでいつも小児科で一緒に見てもらって薬もらってます☺️

• 3月7日
はな

4日は有害物質が体内に残ります。