※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなきーち
その他の疑問

原因不明の不正出血に悩まされています。夜中の1時に薄い少量の出血が…

原因不明の不正出血に悩まされています。

夜中の1時に薄い少量の出血があり朝も同じぐらいの出血が続いていたので病院に相談しました。
先生も「すぐ来て」と言って下さり、着いてから診察の為下着を脱いでみるとおりものシートいっぱいの出血がありました。
しかし診察しても原因不明。
健診は小さな病院に通ってましたが、分娩は大きな病院を予約してあったので電話で話しておくからそちらに行ってと言われ直ぐに向かいました。

大きな病院の産科でも同じ診察をしたのですが「膣は綺麗なのでここからの出血では無い、尿道付近に血液が付着しているから泌尿器科に見てもらって欲しい」と言われ泌尿器科に回されました。
しかし泌尿器科で膀胱のエコー、診察をしても問題なし。
「なんでこっちだと産科の先生が思ったのか不思議」とまで言われました…

お腹の赤ちゃんは元気で、子宮頸管も4センチあり、胎盤の位置も問題なし。
何処からの出血なのか分からないまま今日は(時間的には昨日です)帰らされました。
赤ちゃんは無事という事が分かっただけでも安心するのですが、モヤモヤが晴れません。
また出血があったら教えてと言われてもどうせまた原因不明なんだと思うと足が重たく感じます…

どなたか同じ様な不正出血経験された方いらっしゃいますか?

コメント

私も原因不明の出血ありました(;・ω・)
内診しても問題なく、先生は、何だろうね?で終わりました。。

でも出血はそれきりで、無事に出産しましたよ~

• かなきーち

かなきーち

検査次第では入院かも…と言われてたので結果的には良いはずなのですがもやもやしてました。
    ももにゃさんは無事にご出産されたとの事でちょっと安心出来そうです(^^)
    あまり気にしないほうが良いみたいですね(^^;;
    ご回答ありがとうございました。

• 5月26日
🫶

私もあります!
今まで3回ほどありますが、
おりものに混じった結構濃い血だったのですが、
ショーツについているだけでトイレットペーパーで拭いてもつかないくらいでした。
一回目はすぐ病院に電話し、
とりあえず様子見でまた血が出たりお腹張ったり痛かったりしたら電話してといわれその後なにもなく、次の健診も赤ちゃん元気……
2回目も電話して安静にし、次の日に病院行きましたが、かなきーちさん同様頚管も十分あり、原因不明。
先生にも原因が分かったらここを気をつけて、と具体的に言えるが分からないと怖いよねーといわれてビクビク……
張り止めの薬もらって安静にしてました。
3回目は健診のすぐ後、買い物行った時に
なんか出たなーと思って家に帰ったらまた血…
今まで原因不明でなにもなかったからとりあえず病院には連絡せず安静にしようと思って、今に至ります。
胎動もあるし今は普通に私自身動いてます(;_;)
健診のたび、血はもう出ない??
なんだったんだろうね〜といわれます…

赤ちゃん元気だから大丈夫なのかなーとは思いますが、
原因不明が1番こわいですよね。
どっから血が出るの!!って感じです…

すみません解答になってませんが、
なにもなければいいです(;_;)
たくさん血が出ているのは心配ですね…
お互い頑張りましょう😭😭

• かなきーち

かなきーち

初期にも少量の出血があり、先生から「安静に」と言われましたが元から悪阻で安静にしていたし。
    今回も動悸、息切れ、お腹の張りが近頃酷かったので殆ど家にいました。

本当に原因が分かれば対策取れるのに不安しか残らないのは悲しいですね(>_<)
    「大丈夫」と言われた訳ではないし…

お互い何ともないと良いですね(^^)
    こうして答えて頂けるだけで少し安心します。
    ありがとうございました!

• 5月26日

私も不正出血が先週末から続いています。昨日病院に駆け込み診察してもらいましたがかなきーちさんと同じく全て異常なし。原因不明です。

私は妊娠中期(6ヶ月頃)にも丸々一ヶ月原因不明の不正出血が続きました。毎週病院で診てもらい異常は特に見られないと言われても不安が募るばかりでしたが仕事とプライベートの予定を全て一度キャンセルし、また、あまりナーバスにならないように自分にとって楽しいと思えることを行い、ゆっくり過ごす日を増やしたら出血は直ぐに治まりました。今思うと気づかない間に心身疲労が溜まっていたのが原因だったのかなと思っています。今回も後期悪阻や出産準備で「あれやらねば!これやらねば!」と焦りがあるのかも、、、と自分を振り返り中。

• かなきーち

かなきーち

自分的には仕事も休んで家で穏やかに過ごしてるつもりです。
    唯一最近ストレスを自覚しているとしたら、隣の建物があと少しで完成だったのに設計士のミスで全て取り壊しになり、1日に1-2回お昼寝していた所を騒音と振動で妨害されている事ですかね…
    いっその事外出した方が体には良いかもしれません(^^;;
    十分旦那さんに負担を掛けてると思うのでこれ以上何かしらお願いするのも心苦しいのです。

「あれも、これも!」って言うのは分かります!
    中期の頃に準備はゆっくりでいいやと軽く考えてたツケが後期になった途端動かなきゃ!と焦ってるかもしれません(>_<)
    ちょっと自分も落ち着こうと思います。

お互い穏やかに出産まで行ける事を祈ってます(^^)
    ご回答ありがとうございました!

• 5月26日

退会ユーザー

診察で異常が見られていないのならきっと大丈夫(^_^)!あまりナーバスにならずに気楽にいきましょ~♪

• 5月26日