※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茜96111
家族・旦那

今月の頭に入籍同棲しました\(^-^)/今までは相手の実家に住んでいてご…

今月の頭に入籍同棲しました\(^-^)/

今までは相手の実家に住んでいて
ご飯も相手のお母さんが
作ってくれてた(^_^)
旦那は一切野菜を食べず
好き嫌いだらけ…
実家にいる時も旦那だけ
別メニューだったりしてました!

『そんなの結婚して同棲したら
あんたの好きなもんだけとか
やってらんないから実家の間は
思う存分好き嫌いして
好きなもんだけ食べてれば
これからはそんなわがままも
できなくなるから』
と前もって言っといたのに
まー好き嫌いしか言わない。
カレーにたまねぎが
入ってるだけで
不機嫌な顔して
食べたくないなー
とか言いながら
網で具をとってルーだけ
食べたり
作ったおかずを少しだけ
食べて
足らないからとか
言いながら
自分で好きなもん作って
キッチンはひっちゃかめっちゃかにして
そのまんま。
毎日毎日嫌になる。

仕事してないんだから家事ちゃんとやれよ!
ってwwww
バカにしてんのかよ?w
こっちは妊娠初期から
出血やら張りや貧血で
ずーっと薬飲んで辛いのに!
切迫早産気味でまた薬増えたし
安静にしてと言われてるのに
なーんも手伝ってくれないし
むしろ仕事を増やす。

言われた事ぐらいやって!
と言ってもやらない。
(コップや食器ぐらいキッチンに
持って行って水につけといて
畳んだ服ぐらい自分でしまって)
とか簡単な事しか頼んでないのに
絶対やらない(-_-)
ムカつくから今日は
作業着も畳まずそのまんま
ご飯作っといたけど
調子悪く横になってたら
自分で支度してたが
おかずが気に入らなかったらしく
自分でウインナー焼いたり
ポテトあげたりして
キッチンはひっちゃかめっちゃか。
顔も見たくなくて
1人で寝室にいき横になってたら
しばらくしてきて
一緒にいたくないから
リビングもどったら
ぜーんぶやりっぱなしw
油だらけのフライパンの中に
食器は入ってるし
余計な洗い物ばっかり増やしやがって。

なんか悔しくて
泣きながら全部片付けて
明日持ってくおにぎり作って
置いといたら
あ!おにぎりどーも。
だけ。
あーもう本当にムカつく。

どーやったら変わってくれるかな?

変わらないんだったら
どーやって懲らしめてやろーかな?(^_^)

みんなの旦那さんは
家事手伝ってくれますか?(^^)

コメント

ayapyn

全く手伝ってくれませんよー!(笑)
仕事から帰ってきたらトイレ、お風呂以外は立ちません!(笑)
食器の後片付けも、自分の飲み物取りに行くのすらもやりませんよー(´・_・`)

せりな

え、やばいですね…
子供が産まれて、離乳食が始まったら沢山野菜が入ってる食事を赤ちゃんに与えてる側で野菜とかお皿の端に避けるんでしょうか…?
子供はちゃんと食べてるのに?

考えただけでムカつきますね!(^ω^)
私、自分が作ったものでそんなんされたらブチ切れます… いや、茜さんブチ切れてるんでしょうけど!

折角作った料理にケチ付けられて、自分で好きなもん作ってキッチンひっちゃかめっちゃかにして、洗い物放置とか可哀想です。毎日お疲れさまです

誰でも好き嫌いあると思いますけど、ちょっと酷いですね。

旦那さんにご飯作らないのは試したことありますか? でも作らないとまたなんやかんや言うんでしょうね… うーん、難しいですね…

愛菜

うちは一切しません。働いてないから、とかではなく女だからやるのが当たり前だと思っているタイプです。茜96111さんの気持ちわかります。本当にムカつきますよね、うちは、ありがとう!もろくに言えないので、わざと子供扱いして教えます。

mi.

同棲期間の約2年半の間で出来るように教育ましたよ~☺(笑)
結婚して約1年半、家事に対して不満無しの出来る旦那です‼

だらしない男性と結婚なんてあり得ません…(笑)

mikkychan

うちは家事も育児もめっちゃ手伝ってくれます(*^^*)
毎日毎日感謝してます。
旦那さん、変わってくれるといいですね(*T_T*)

deleted user

なんか。。甘やかされ過ぎでなんとも言えないですね(・・;)
私なら確実的にブチ切れてますw
ウチの旦那はお皿洗ったり洗濯物畳んだりゴミ捨てたり出来る事は手伝ってくれますが、たまに食器水に浸けてなかったり、洗濯物重ねたまま出してたりで注意しますがなんだか可愛く思えてきました(。・ω・。)
油だらけのフライパンの中に食器いれるとか、もー見つけた瞬間怒鳴りますw
旦那様は文句が多くて感謝が足りてなぃですね(๑¯ω¯๑)
何様だって言ってやりたぃです!!
そんな毎日が続いたら何も家事したくなぃですね(。-∀-)
悔し泣きわかる気します。私なら多分キレながら泣いてます!笑
思いきって家事放棄してみては?
言ってもわからないなら行動に移すしかなぃかなーと(。・ω・。)

haruaico

むかつきますねーー!!
旦那さん、安静指示が出てる茜96111さんにストレスためさせて、、、もし赤ちゃんと茜96111さんに何かあったらどうするつもりなんでしょう。食生活もこのままじゃ確実に病気しますよ。
本当に大切なものや自分の健康すら、
きっと失うまで気づかないんですね。
旦那さん、想像力無さ過ぎです。。
家事を手伝う手伝わないよりもまず思いやりが欲しいですね。

うちは共働きなので、
そもそも家事を「手伝う」って言ったら怒ってました(*^^;)一緒に働いて一緒に生活してんだよ!!って。
初めはうちの旦那も何にもしませんでしたから。

私なら実家帰って安静にしてるかもしれません。「子どもに子育てはできんわ!大きな子どもの面倒見てられん!!」って言って出てっちゃいます。

もう今は、赤ちゃんと自分のことを最優先に考えていいと思いますよ(*^^*)
どうか無理なさらないで下さいね!!

deleted user

手伝いません!(笑)
亭主関白。大きな子どものような夫。
アイスとってと言われたら袋もあけて口まで持って行ってます😂
調味料、飲み物も自分で動きません!
たまーにはりきって何か作られてもキッチンはそのままにされます(笑)

好き嫌いはひどいですね(*_*)
味をまずいって言われるのは仕方ないけど、食べてもないのにいらんとかは嫌です(*_*)
カレーを網ですくうのには驚きました💭

ままり

うちも野菜嫌いは聞いていましたが、食べさせます(笑)
それ食べんと肉食べたらダメやけん。とか、、嫌いな野菜もさり気なくおかずに入れたりしてるのですが、問題なく食べます(笑)

家事をしない旦那だったのてすが、この先それでは困るので早い段階からお風呂は旦那の仕事の仕事に。ゴミ捨ても率先して行くようになり、気がむくとご飯も作ってます!
料理の後はコンロ周辺汚かったりはしますが、作ってくれるだけいっか!と思うようにして片付けます。
あ!ここにご飯飛んでるやん!!もったいないから気を付けてなー!( ̄▽ ̄)とか言うと、わ!ごめん!わかった!と言ってくれます。
言い方次第だと私は思うので、機嫌を損ねないようにうま〜く、さりげな〜く声かけて促して、してくれた時には助かったー!ありがとー!などやや大袈裟に感謝を伝えていくと良いです!最初は大変ですが、根気よく続けると旦那もそれになれてきて当たり前に出来るように、してくれるようになる!ハズ(T ^ T)笑
うちの旦那はそれでかなり変わりました♪参考までに(^ ^)