※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男女の兄妹での仲良し度について気になる。姉→弟や同性同士の方が仲良いのかなと思う。姉妹育ちで男の兄弟がいないので、気になっている。

上が男の子、下が女の子の兄妹が身近にいらっしゃる方、仲良し度ってどうですが❓

もちろん家庭ごとの差は大きいと思いますが、なんとなく姉→弟や同性同士の方が仲良いのかなぁなんて思ったり😅

自分的には男女の兄妹でとても嬉しいんですが、姉妹育ちで男の兄弟が居ないのでよく分からず、気になってしまいました。

コメント

kokko

私自身、兄がいます!
小さいときはすごく兄妹喧嘩してました😂喧嘩になるほど一緒にたくさん遊んでました!
兄のやること真似していたので、スポーツ系の習い事やカードゲームしてました!男の子の友達も多かったです!
高校生以降はたまに話すくらい、大人になった今では何か用事がないと連絡取らないですが、誕生日にプレゼント送りあったりする仲です☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子の遊びができたり異性の友達が気兼ねなく作れるっていいですね👍

社会に出ても役立ちそうなスキルです☺️

ご意見ありがとうございます😊

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

うちの子たちは女2男2ですが
仲良い時は凄く仲良いですが
食べ物の取り合い喧嘩が1番激しいです
女、男関係なく
うちの家の場合
諦めは男の方が早く
女はネチネチずっと言ってます
手が出る時の喧嘩もありますが
そこだけはお互い容赦ないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男女2人ずつって良いですね!同性も異性もバランスよく居てくれるというのは子供にとっても理想的な感じがします☺️

もちろんその分喧嘩もあって大変なことも多いでしょうけど💦

• 3月7日

うちは仲良しですよー!
上の子が優しいお兄ちゃんなので、妹に対して怒りの感情が無いです😂
遊びの邪魔をされたりしても、最初は「やめてよー」って言いますが途中で諦めて「まいっか!」って一緒にぐちゃぐちゃにして遊んでるし‥
おやつ取られても「いいよ」って言うし、寝てるのに上に乗っかられても無反応だし!
息子を見ていると自分の器の小ささに反省するくらいです!笑
もちろん下の子もお兄ちゃん大好きで「にいた、だいっきー!(兄ちゃん大好き)」ってくっついてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お兄ちゃん素晴らしい!

うちもそうなってくれたら最高なのになぁ。
    私の切なる願いです…😭

• 3月7日

退会ユーザー

赤ちゃん返りの時から妹に当たる事は無かったですが、「女の子と小さい子には優しくしなさい」
    「妹を守ってあげて」
    と繰り返し伝えています☺️
    夫も「大切な人を護るのが男だ!」とか言っています。
    ちなみに、ママも女の子だから優しくしてねって言っています!笑

• 3月7日
☆milky way☆

私自身も弟がいますし、子供も男→女→男→女です☆

弟とは小さい頃はケンカとかしましたが今は仲良しですよ😊
子供も上の子(高校生と中学生)ですが、ゲームの話とかしますし仲良いと思います⤴️⤴️
次男も次女の事可愛がってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高校、中学になっても仲良いなんて素晴らしい❗️

思春期になると交流がなくなるんじゃないかと心配してましたがそういうご兄妹もいらっしゃると聞いて少し安心しました😌

上のお兄ちゃんたちを見て下の子たちも育ちますもんね。

貴重なご意見ありがとうございます😊

• 3月7日
ちゃそ

私自身兄がいますが、仲良しです😊
兄からグイグイ来ることはないですが、私がいつ暇?とか聞けば会いますし、独身の頃も兄が私に飲み送ってってーとか〇〇駅に迎え来てとか連絡来てました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人になっても仲良しなんて良いですね❗️

飲み会の送り迎えは確かにお互いありがたい🤣

うちもそのくらい仲良くあって欲しいです☺️

• 3月7日
ぁゃ

上が4歳の男の子、下が2歳半の女の子ですがゥチは、仲良しですょ😊
保育園に通ってますが、園庭で会えば一緒に遊んでたり、お兄ちゃんが靴を履かせてくれたりと面倒をょく見てくれているみたぃです‼
もちろんケンカをするときもありますが、ぃざぃなぃとお互い寂しいみたいです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お兄ちゃん優しい❗️

同じ保育園で面倒見てくれるなんていいですね〜☺️

兄妹なんだしケンカは当然しますよね👍

• 3月7日