※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーなーはー
子育て・グッズ

ミルクを飲んだ後にゲップが出ない場合、3ヶ月になるとゲップさせなくても大丈夫ですか?夜中は心配です。

最近ミルクを飲んだ後ゲップが出ません。
15分ほど抱っこしてトントンしてても出ないので背中にタオルをかましたりしてますがタオルをすると寝にくいのか嫌がってすぐ起きます。
お昼寝などの時は見とけるのでまだいいですが、夜中は私も睡眠をとるのでゲップしてないと心配です。
3ヶ月になるとゲップさせなくても大丈夫なんでしょうか?

コメント

愛娘のママ

こんばんは☆
3ヶ月頃であればゲップはさせていませんでした(´._.`)
自然に自分でしてくれてたのでm(_ _)m

  • まーなーはー

    まーなーはー

    そーなんですね!
    しばらく様子見て苦しくなさそうなら寝ることにします。

    • 5月26日
龍・結mama

口からでなければお尻から出ますよ(笑)つまりゲップでなければ、おならで出ますから、苦しそうでなければ寝かしてあげればいいと思います☆