※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🍀おもち
妊娠・出産

現在妊娠14週の妊婦です。そろそろお腹が大きくなることや産後のことを…

現在妊娠14週の妊婦です。
そろそろお腹が大きくなることや産後のことを考えてソファの購入を考えているのですが。
布製にするか革製にするかで悩んでます…
赤ちゃんのこと(ゲップに伴うミルクゲロや漏れなどの汚れ)を考えたら革製の方がいいのか、そこまで気にするのはやりすぎなのか…
でも革製だと座った時のヒヤッと感が気になったり…
布だとそのヒヤッと感とかもなく取り外して干したりもできるけど、汚れた時の1発1発のダメージ半端ないなとか…

どっちもメリットデメリットがあって😵

皆さんのご意見聞きたいです🥲🥲
ちなみに悩んでいるのはニトリの2人がけ用ソファで考えていました。

コメント

おうちにいたい

こんばんは!

私も革製のヒヤッと感が苦手です!笑
なので我が家はファブリックソファーで
カバーが丸ごと洗えるものを使っていますが
丸ごと外して洗うのが面倒なのでイブルの
マルチカバーをソファーにかけています🛋️

肌触りもよく汚れたら気軽に洗えるのでおすすめです〜😻

うし

うちも出産に合わせてソファを買います!
全く同じ理由で最近も悩んでました!

我が家は汚れた時のダメージ考えて革製にする予定です!(性格的にマメに洗ったり掃除したりできない気もして😅)
夏になると汗ジミとかもつきそうだな〜と思うと、革製にして気になるならなんかブランケット的な布敷くスタイルとかでも良いのかなと思ってます💭

はじめてのママリ

私も革製ソファは少し苦手で布製を買いました💦
ただ、布製ならカバーの取り外しができるものが絶対にいいと思います!うんち漏れ、吐き戻しで何度も洗ってました😂