※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳がうまくいかず、赤ちゃんが空気を飲み込んだり、ゲップが出なかったりして困っています。いつから赤ちゃんは大きな口を開けて飲めるようになるのでしょうか。

授乳が下手すぎてしんどいです。
空気をめちゃくちゃ飲み込む、暴れる、ゲップ出してあげる、でない、お腹痛くなる、おならでない、浣腸する
の繰り返しです
いつから大きな口を開けて加えれるでしょうか?
いつから空気を飲みづらくなる?
いつからオナラを自分で出せる?
悪循環すぎてきついです

コメント

りりぴ

上の子女の子なんですが、うちの子もすごい下手でした😭
口開けるのも小さいし、乳頭保護器あってやっと咥えれる感じでした。うんちも浣腸してましたし、ゲップも出ず吐き戻しも大量。
今回男の子出産しましたが、おっきい口開けて、ゲップもうんちも大量。笑
性別の違いなのかなって思ったりもします( ᵕ̩̩ ᵕ̩̩ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、性別の違い!
    筋肉も違うし口の大きさも変わってきそうですもんね💦

    • 1時間前
  • りりぴ

    りりぴ

    男の子の方がガッチリしてて扱いやすいような気がしてます🤔
    そして首も足も強いですwww

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子の方が安心感はありますよね😌
    下の女の子もお腹にいる時から明らかに強そうなのですがやっぱり男の子とは骨格から違いすぎて🦴

    • 53分前
はじめてのママリ🔰

同じ状況です、、
上の子が飲むのうまかった分、なんでーーー!?って悶々としてます😮‍💨

浅く吸うから唇吸いだこだらけで私の乳首は切れちゃうし、
くわえたとおもったら口から外れかけてチュッ、チュッ、と音鳴りまくりで空気吸い込んでしまうし
ゲップなかなかでなくて
ずっとウーーーーーーーン!と唸ってます。
寝るに寝れません😮‍💨

綿棒かんちょうして、
大量のガスと共に飛び出すうんこをかけられる毎日です😂

悪循環辛いですよね、共感したのでコメントしちゃいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、母乳も飲むのが浅すぎて吸い切ってくれないのでイライラしてしまってミルクに変えようか迷ってます。ちなみに哺乳瓶もおんなじくらい下手ですが😢
    泣き声より唸り声の方が上の子が気になるみたいで夜中にうーんといい出すのもストレスで😫
    この子だけと思っていたので同じ方がいて心強いです、頑張りましょう😭

    • 58分前