※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
お金・保険

友人から結婚式に誘われたが、上から目線で誘われたため断った。その後、お祝いを渡すべきか悩んでいる。結婚式が終わった今でも贈るべきか迷っている。

以前、高校の友人に結婚式に誘われました。挨拶をする程度で遊んだりするわけでもありません。誘われ方が、結婚式やるんだけど来る?と、上から目線で言われたような気がして、知り合いもあまりいないし勝手ながら理由をつけて断りました。そのあとも連絡は取っていません。その場合はお祝いを渡したほうがいいのかな〜と悩み、その友人もこの前結婚式を終えていました。遅くなったけど渡したほうがいいのかな。とふと悩んでおります。

コメント

ミク

その程度ならお祝いはしないかなーって思います!

• にこ

にこ

やはりしなくても大丈夫ですかね!ありがとうございます😣

• 3月7日

渡さなくていいと思います😅
遊んでもないような友達なら
人数欲しかっただけかなって
私なら思いますね😵

• にこ

にこ

私も人数合わせだと思います🤣ありがとうございます😣

• 3月7日
(˘ω˘)

自分の式に来てもらってないなら渡さなくて良いと思います。

• にこ

にこ

そうですよね!!渡さなくていいかなあ😣ありがとうございます!

• 3月7日
h_k❤︎

わ‼︎イヤな誘い方ですね‼︎😤
自分が結婚式に来てもらったりお祝いもらったりしてなければ私だったら何もしません(笑)

• にこ

にこ

人数合わせだと思います🤣私も何もしなくていいかなあ🤣ありがとうございます😣

• 3月7日
ママりん🎵

え?行かない😗ってハッキリ言いたい誘われ方ですね😱
絶対もう会いたくないしお祝いなんて絶対あげません💦

• にこ

にこ

言葉の言い方気を付けて欲しいと思いました🤣私もそうします!笑
    ありがとうございます😊

• 3月8日