※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ♪
産婦人科・小児科

4歳の娘が咳で眠れず、熱はない。病院か市販薬か悩んでいる。コロナで病院行くのが怖い。幼稚園は休ませる予定。市販薬のオススメを知りたい。

4歳の娘が昨日から咳をしていて‥今夜は酷いのか咳で眠れない😨💦今のところ咳だけで熱はありません😓病院につれて行ってあげた方がいいか‥市販薬で様子をみるべきか悩んでます💦いつもなら即病院に連れていくのですが‥コロナコロナで病院に行くのも恐い😷💦幼稚園は咳をしていたら月曜日は休ませる予定です🙄明日はかかりつけ病院がお休みなので1日市販薬で過ごすか‥それとも日曜日やっている病院にいくか‥悩む💦もし市販薬でこの風邪薬使ってるなどオススメがありましたら教えてほしいです😣まだ子供用の市販薬を買ったことがないのでわからないです💦宜しくお願いします🙇

コメント

りーな

咳で眠れないの本当にかわいそうですよね😭
うちは長男が喘息持ちでよく夜中起きてしまっていた時にしていたことは頭を高くして寝かせてあげたり水を飲ませてあげたりしていました。鼻水が詰まってたりすると咳も出るので寝る前は鼻をよく出してあげたりベポラップを塗ってから寝かせてあげてました。

あとお部屋は乾燥してないですか?加湿したりちょっと嫌がるかもしれませんが寝ている時にマスクしてあげたりすると落ち着くことがうちの子はありました😳

うちの通っている小児科さんは少量の咳止めをもらって終わりです😢
もし熱が何日もあったり呼吸がヒューヒューしてるようであればすぐ病院に行った方が良いと思います!

• あこ♪

あこ♪

コメント有難うございます✨子供が熟睡出来ないのは本当に可哀想ですよね😣
    あまりにも酷かったので、さっきベポラップを胸と足裏に塗って水を飲ませてあげたら少し落ち着いたみたいです😷ベポラップ寝ていても塗れるからいいですよね(*^^*)♥️加湿器はついています😺

鼻水つまっているかもです😭次起きたら鼻水+マスクしてみます😣!!!
    呼吸と熱も注意して観察してみますね☺️

子供は元気が一番だから早く良くなってほしいです😣

• 3月7日
  • りーな

りーな

本当ですね😢
    子供が辛い思いしているとかわってあげたくなりますよね💦
    早くよくなると良いです👏🏻
    お大事にして下さい😭

• 3月7日

うちも夜咳がけっこう出ていて、鼻水も出てきて、いつもの風邪かなと思って病院行ったら、アレルギー性の気管支炎と言われました。

エビフライ

同じ症状です。うちは夜中咳き込むのと身体をかきむしってます。
病院で咳き止めと背中に貼るテープを処方してもらいましたが、夜中はあまり効いてないようです。
昨夜は上半身を枕で高くして寝かせて、どうにか落ちつきました😪