※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニーコ
家族・旦那

同居の義父に対してモヤっとすることなんですが息子がイタズラなどをし…

同居の義父に対してモヤっとすることなんですが
息子がイタズラなどをしたとき

「お母さんに怒られるよ!」
「そんなことしたらお母さんに言われるよ!」

と私に怒られるからするな、と注意します

自分は嫌われたくないという予防線なのか
この言い方に腹立ちます(´-`).。oO

私が嫌われ役みたいで(笑)

皆さんは気になりません?(´・ω・`)

コメント

ハピママ

にーこさんに気を使って義父だからガツンと言わずクッションでお母さんにと使ってるんじゃないですか?

  • ニーコ

    ニーコ

    そういうことなんですね(´・ω・`)
    普通にダメ!って叱ってくれても良いのにと思ってました🤣

    • 3月7日
  • ハピママ

    ハピママ

    段々分かって貰わなきゃならないから、ダメなときは、ママがとかじゃなくてもちゃんと叱って下さい。とかいってみるのもイイかもしれませんよ?
    それでもずっとママに。とかなら義父のとこに逃げ道を作ってあげようとしてるか、自分守りなんですかね💨

    • 3月7日
4兄妹♥4A

私、その言い方嫌いです。

旦那も「ママに怒られるよ」ってよく子どもに言ってますが、そこじゃないだろー!って毎回思います💦

  • ニーコ

    ニーコ

    旦那さんがその言い方するのはズレてますね😢!
    ママだけが叱り役って(´;ω;`)

    • 3月7日
大きめサイズ

私もその言い方嫌いです😭

たまにお母さんが
そんなことするとパパに言うよ!と脅してるのを見ると
お父さん可哀想と思ってしまいます。。
それと同様、自分が言われたら嫌な気持ちになります。
怒られるよ!とかじゃなくて
お母さん悲しくなっちゃうよとかの方が全然いいです!

  • ニーコ

    ニーコ

    そうですよね😭

    たしかに!
    お母さん悲しくなっちゃうよ!なら全然大丈夫そうです✨

    • 3月7日
🌈

うわあぁあ。わかります😂
うちは旦那も実母もそれ言います😂😂
旦那に関してはいやいやお前も怒れよって思います😂なんで毎回私が悪者なの〜〜( 笑 )

  • ニーコ

    ニーコ

    共感してくださる方がいて嬉しいです🤣
    旦那さんも親なんだから、そこはしっかり怒ってほしいですね👹

    • 3月7日