※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
子育て・グッズ

4歳の息子が口が悪い。保育園で友達の言葉遣いを真似しているのか心配。

4歳の息子最近口が悪いです⤵️この野郎とか、オメーとか、くそばばあとか…私が「そんな言葉遣いしてる人いないよ?そんな言い方していいの?」って言うと「○○君だけ?○○君はいいの?」って保育園のお友達の名前を言うんです。それって、その子の言葉遣いをマネしてるってことなんですかね?💧

コメント

はるるん

多分マネだと思います😅
何にでもうんちをつける時期があり、汚いからやめてねと言ったら、○○君がよく言ってるもんって😅

あとは私が叱る時の口癖をマネして反抗してきたりもします💦

• シンママ

シンママ

うんちをつけるうちの息子もそうです😅おならとかおしっことかちんことか⤵️そういうのがおもしろい時期なんですかね😅

やめてほしいけど保育園に行ってると誰かのマネをするのは仕方ないですよね⤵️
    その都度注意するけど、子供はおもしろがって?また言ったりするし🙍

反抗してきますよね⤵️うちも最近ひどいです🙍イライラする時あります💧

• 3月7日
アリアナ好き

そうだと思いますよ😅
うちも言います。〜くんが言ってた!と。
ばばぁ、バカ、ぶっ殺すなど…

言われたら嬉しい?
嫌なら言っちゃだめだよね?

と悟します。

• シンママ

シンママ

ぶっ殺すうちも言ってます💧

私もその都度注意してますが…参っちゃいますね😓

外でもそういう言葉使ったりするし⤵️

• 3月7日
  • アリアナ好き

アリアナ好き

男の子はみんな通る道ですかね…
    困りますよね…😣

• 3月7日
ゆめ

娘はママの娘で大切だからこれはしちゃだめと怒るけど◯◯ちゃんはママの子供じゃないから別に同じ事をしてても怒らないよ。
それは◯◯ちゃんのママが怒ることだからね。

と話すようにしてます。

• シンママ

シンママ

なるほど❗
    そういう伝え方もあるんですね😃

息子にまた言われた時は同じように話してみます🙆

• 3月8日