※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

保育園入園準備で服やタオルの名前書きについてお聞きします。アイロンシールやワッペンより取れにくい方法はありますか?直接ペンで書くのがおすすめでしょうか?

そろそろ保育園入園準備をしていこうと思っています!
初めてのことで何が良いのか分からずお聞きしたいことがあります!
服やタオルの名前書きはどんなふうにしてますか?アイロンシールとかワッペンとかタグとかいろいろありますが取れにくいものがいいですよね🤔やはり直接ペンで書くのが良いのか、、、おすすめ教えてください!!

コメント

ままり

友達にオススメしてもらって、タグペタラベルを服に使おうと思ってます!

• もも

もも

みてみます!ありがとうございます😊

• 3月7日
ママリ

うちでは品質表示のタグに貼れるノンアイロンシール使ってます!
毎回手書きめんどくさいし洗濯で薄くなってくるし、ノンアイロンだとアイロンもなしで手でギュッと貼るだけなので便利ですよ😊
楽天などで調べるとたくさん出てきますよ!

• もも

もも

ノンアイロンシール便利そうですね!!楽天で見てみます😊
    洗濯しても剥がれにくいですか?

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

ちゃんとタグにしっかり貼り付ければ剥がれませんよ😊
    布地に貼ったものは剥がれちゃいました💦

• 3月7日
  • もも

もも

すごいですね😇ありがとうございます!

• 3月7日
ろんざえもん

ペンだと歪んだりしたり失敗したりするのでスタンプ買いました!
色んなサイズの判子が入ってるやつは便利です!
布にも押せるインクもあるので調べると結構出てきます🤗

アイロンワッペンは結局何回か洗濯すると剥がれてきたりするので辞めました😭

• もも

もも

書くよりスタンプの方が便利そうですね!ありがとうございます😊

• 3月7日
おもち

ノンアイロンシールかいました!!

• もも

もも

ありがとうございます😊みてみます!

• 3月7日