※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子どもが緑のものを食べません。どうやって食べさせてますか?味ではなく…

子どもが緑のものを食べません。
どうやって食べさせてますか?

味ではなく食感が嫌みたいです。
すこしでもこれ嫌って、口に入れてから思われるとその混ぜたもの全部食べなくなるので、面倒でつい避けてます。
保育園では少し食べてるっぽい。
離乳食初期の頃はせっせと裏ごししてて買ってなかったんですが、ブレンダーとかで混ぜ込んでしまおうかなと思ったり。
大好物は炊飯器に米と一緒に丸ごと入れて茹でたにんじんです。

コメント

ままり

ダイソーの野菜カッターでみじん切りにして、ハンバーグとか卵焼きとかお好み焼きとか混ぜれるものに混ぜてます🥦

はじめてのママリ🔰

ほうれん草や小松菜をブレンダーでジュースみたいにドロドロにして、ホットケーキに混ぜ込むのはどうですか?にんじんも刻んで入れたら食べてくれないかな…?
うちも緑食べてくれないこともありますが、ホットケーキに混ぜ込むと食べてくれたりします☺️
それでも食べてくれなかったら、保育園で食べてくるからいいや!と諦めちゃいます😂

unknown🐭

繊維っぽいのが嫌なんですかね?🤔
細かく刻んで具沢山のおやきに混ぜてみてはどうでしょう?
生地で食感が少し紛れるかもしれません😊
この時期の好き嫌いはまだ治ると思うので、お子さんに合った食べ方を見つけられると良いですね🥹
ママは大変ですが💦しんどくなったら一旦諦めて休憩しましょう✨️