※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

母親になってから遊び方変わりましたか?私は変わりました。私は旦那に預…

母親になってから遊び方変わりましたか?
私は変わりました。
私は旦那に預けて遊びに行きます。
でも10時半くらいから16時くらいまでです。
朝一通りの家事、帰ってからは夕飯の支度があるからと夕方には帰ります。

一方、旦那は結婚前、子供生まれる前と遊び方が一緒です。
朝早く出て、夜子供が寝る時に帰ってきます。
たまに朝お風呂を掃除して出て行ってくれる時はありますが。
男の人はそんなもんなんですかね。
遊びを禁止してるわけではないので、いつでも行っていいのですが、家事も育児もしてほしいです。
朝から遊んだなら夕方帰ってきてご飯食べさせたりお風呂入れたりしてほしいと思います。
私の理想が高すぎですか?
みなさんの旦那さんはどうですか?

なんか私だけ家のこと気にしながら遊んでることがなんかモヤモヤで、、、。

コメント

はるる

うちもそうですよ😂

旦那だけは自由にのびのびしてて
全然変わらないし、変わろうとしないです。

旦那に預けるのも怖いので
私の予定がある時は母にお願いしてますし…

旦那だけでは何も出来ないです。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    そう、のびのびーしてるんですよね😑💦
    私も長時間預けるなら母にお願いしてます笑

    • 3月7日
Yu-mama

変わりました!
うちの旦那も変わらなかったので返させました!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    どうやって変えさせたんですか???

    • 3月7日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    今までは飲み会のときのが朝帰りは当たり前、友達に呼ばれればいつでも遊びに行ってました。
    なので、妊娠したときにやめてもらいさらに出産後は、私が腱鞘炎になり思うように生活ができずいたのに旦那の生活態度は変わることなく趣味優先で娘の1歳の誕生日の際に爆発したら、旦那も気にしていたみたいです。そこからは、徐々に変わり娘も話せるようになると家族優先になってくれました。

    • 3月7日
  • ママリ

    ママリ

    なるほどー。やはり一回爆弾落とすべきですかねぇ笑
    来月から私も仕事始まるので、それでも変わらなければ爆弾落とそうと思います笑
    ありがとうございました😊

    • 3月7日
三姉妹mama

男の人はみんなそうみたいですよ(´・ω・`)
自由に飲みに行き帰り時間も木にせず。

私たちは行く前に
支度してから出かけたり、夕方に帰ってきたり
SNSでもみんな一緒で
やっぱりそうなんだと思ってます(​ *´꒳`*​)

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    みんなそうなんですね。
    そうだと思えば諦めも多少つきます😑💦笑

    • 3月7日
deleted user

女が変わらないと男は変わらないのでそんなもんだと思いますよ😅
私ばっかり…って思いますが、その分私の方が子供と一緒にいれるからいいかな。と思ってます(笑)
ただ、旦那が遊びに行って夜遅く帰ってくるのが続くのであれば、独身に戻りなよ。って言いますね!
友達と遊ぶのもいいですけど、友達より家族と一緒にいてくれないなら意味ないですからね。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    ポジティブに捉えるようにするしかないですね笑
    うちの旦那は友達がとにかく好きなので、、平日会えないんだから早く帰ってきて子供も遊べばいいのにと思ってしまいます😅💦
    よし、切り替えてポジティブに捉えます!笑

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ポジティブというか諦めですね、私の場合は😂笑
    私の旦那も飲み会行けば朝帰り当たり前で何度も話し合っても無理だと分かったし、ちっぷのせいで飲み会楽しくない。なんて言われたら、は?ってなりました(笑)
    友達大好き人間は私の旦那も同じです!仕事全然休み取れないとか言いながら友達との遊びはすぐ休み取るし、友達となかなか会えないからとか言い出すし🤷‍♀️
    友達大好きなのは分かるけど、子供が小さいのは今のうちなんだよ。って言ったら不機嫌になります😅
    もう、めんどくさい旦那なので、どうでもいいや。って思ってます(笑)

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ

    あーーーーうちの旦那と一緒ですーー😑😑💦
    話し合うとすぐふてくされて話し合いにもなりません。。

    そういう奴なんだと割り切ることにします✋😑笑

    • 3月8日
ままりん

全く同じことでいつもモヤモヤしてます🤣
私も子供を産んでから遊び方は変わりました!
旦那に預けたり子供を連れて行ったりしますが夕方には帰ります!
昔は夜中まで遊んでました😊

旦那は全くなにも変わってないです😑
うちなんて夜中や朝方帰ってきますよ😑
夜出て朝方帰ってくるとかもはや独身の遊び方じゃんって思います😩

私もたまーに夜出かけることもありますが(会社の忘年会や送別会など)それでも時間気にして息子が寝るまでには帰ります!
旦那は時間を気にして遊んだことなんて多分ないです。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    同じような方、旦那さんいて良かったです笑

    ずっと遊んでいたいけど、なんか帰らなきゃーってなりますよね。
    旦那はどうでもいいけど、子供に悪いというか、、笑

    朝方はダメですねー😠笑
    気にしないのが男!と思えば諦めがつきます😑😑💦

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

私もやっぱり10時から15時ぐらいには帰宅します😅

旦那は地元が1時間ぐらいの所なんでお酒飲んだら帰って来れないので泊まりで行っちゃいますね😅
帰って来ない方が待たなくて済むし、家事も手抜き出来て楽なんでありがたいです。笑

年に数回なんで全然ありです!!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    やっぱりそれくらいですよね。
    行き帰り含めるから友達と遊べるのも3時間ちょっとで、、

    遊ばせたら泊まりパターンなんですね!
    うちは結構頻繁なのでもう少し減らしてほしいです🤣💦

    • 3月7日
なの

変わりました!
でもたまに
ストレスたまった
もう無理っていって旦那に甘えて

今日は朝から晩まで居ません!
子供のことよろしく!
ご飯もよろしく!
って言って出かけます笑

旦那はもともと出かけないのですが
その分ゲームばっかしてます😅

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    変わるんですねー👏💦
    私もそうしたいんですけど、
    旦那はどうでもよくても子供のことが心配で帰ってきちゃうんですよね😵💦
    信用して託すのもありかもですが😵💦

    • 3月7日
  • なの

    なの

    遊んでても帰ったらしなきゃいけないことがたくさんある!気になって
    なかなか長い間出かけられないですよね😅

    1.2時間くらい一人で部屋にいて
    旦那と子供2人とかから始めました!

    慣れた頃に出かけ始めましたよ!

    • 3月8日