※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみこ
ココロ・悩み

旦那のトゥレット症候群の治療を受けられる病院を知りたいです。遺伝や子供への影響が心配で、改善を願っています。

北海道札幌近郊でトゥレット症候群の治療をしてくれる病院知ってる方がいましたら教えてください!!

こどもではなく、旦那がトゥレット症候群ひどいです。
子供たちに遺伝するのではないか、遺伝したら旦那を責めてしまいそうなくらい、私は追い詰められてしまいつらいです。 
わかってて結婚したはずなのに、
ほんとに最近気になって気になって仕方ないので、
完治は難しくても改善されるように病院受診を勧めたいです。

脳の障害だからわざとじゃないし、仕方ないとわかってますが、目をつぶって見守れないくらいイライラして仕方ないです。
ほんとに遺伝だけは子供たちがかわいそうで 

コメント

梅ちゃん

主にどんな症状がありますか?

• ゆみこ

ゆみこ

咳払い、首振り、鼻すすり、顔をしかめる、「ん、ん」と声を出す、うめき声みたいなものを出す  など、いろんな症状があります。
    どれもよく症状出てますが、首振りがやばいです。
    娘がなんでもパパの真似したがるので、首振り真似するのも時間の問題だ、と思って怖くなってます 

• 3月7日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

そうなんですねー。旦那さんはストレスとかありそうな感じします?

• 3月7日
  • ゆみこ

ゆみこ

ストレスすごいです仕事の、、
    あと私と話すときもずっとひたすら首振りしてるので 私の存在もストレスなのかな?と思ってしまいます😭 
    ふたり子供いるのでほんと遺伝するのだけは嫌で仕方ないです 

• 3月8日
けぴ

以前元彼が治療受けていましたが、改善されず過剰な瞬きを見るたびにイライラして将来の子どものことなどを考え別れてしまいました。チックは精神的なものが影響していると言われてるようですが、トゥレットとなると脳のドーパミンなども影響しているようなので神経内科に通っていましたよ!余談ですが、トゥレットは普通に働いていても障害年金貰える場合があるみたいですよ!

• ゆみこ

ゆみこ

付き合ってるときから症状がありましたがあまり気にならない程度でした。子供ふたり生まれてから余計にひどくなってます。。 
    見てるだけでイライラしますよねほんとに。 
    神経内科なんですね、ありがとうございます!

うちの旦那もふつーに毎日働いていますが、
    診断書などもらえれば 障害者年金もらえるということですか?

• 3月8日
  • けぴ

けぴ

旦那さんも自分で感じてる以上にストレスがかかってるのかもしれないですけど、見ている方も辛いですよね💦
    初診から1年半経てば障害者年金貰える可能性ありますよ!お金に余裕できたら気持ちもちょっと違うかもしれないですよ!

• 3月8日
  • ゆみこ

ゆみこ

そうなんですね!
    情報ありがとうございます! 

• 3月8日