※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tkwtnb
家族・旦那

すぐに『出て行け』と言う旦那。結婚してから、旦那に対して嫌な気持ち…

すぐに『出て行け』と言う旦那。
結婚してから、旦那に対して嫌な気持ちになることが多く、妊娠中もアレコレ指図されたり、日々体型が妊婦らしい肉付きなることを言われたり、産後うつになるんならなれ!!!など言われたり、、妻を労るような言葉もなく、とにかく不信感がつのる妊婦生活でした。
産後は旦那の仕事が大変の時期と重なって、旦那自身まいっていたのもあるけど、体も心もボロボロな私に対する態度がひどく(友人から借りた新生児の抱っこ紐の使い方を教えてと言われて、友人から言われた通りに教える→旦那の知りたい部分じゃなかったようで『俺を馬鹿にしてんのか!』とキレる。ミルクを作ったことがないからミルクの作り方を教える→ミルクの説明書見ればわかるのに!イチイチ説明するな!馬鹿にするな!とキレる。
離乳食を与えたことが全然ない中、私が外出しなくてはならなくなったから、離乳食を準備するね!と言うと、俺はミルクでしのぐから離乳食やらない!!面倒!と言い出したと思えば、自分で離乳食をやるから分からないことが有れば聞くから指図するな!とキレる。何をどれくらい与えてるのかも知らないくせに。)、私がお腹痛いとか頭が痛い、などと言うと『俺になにしろって言うんだ?、』『救急車よぶか?!』と言われて、優しい言葉の一つもないです。
旦那的には、私が産後冷たくなった、それが一番面白くないようです。けど、妻に対して労いの言葉もない旦那に産前態度をどうしても取る気が起きません。

保育園が決まったけど、こんな旦那じゃ協力も仰げず、、旦那自身も別にお金に困ってるわけじゃないから仕事をやめて、保育園もやめて、家にいて子どもの勉強をさせろと言います、、、

一緒にいるのが辛い。。。

コメント

一緒にいるがこさんが凄いなと思っちゃいました。
私、迷わず離婚しちゃいます💦

まっちゃん

モラハラとはこのことか!と思いました😬
ふだんからそれだけひどいとなるともう無意識なのか。。
その人間性更生するの難しそうと思ってしまいました。。
こっそり録音しとくとかどうでしょう🧐
第三者(まぁ親と義親)とか集まってもらって酷い仕打ちの数々耐えられないと話して、
そんなはずないとか言いだしたら散々言わせておいて「これを聞いてください」って録音テープ出すのどうでしょう💡
本当は2人で話し合うのが良いですがご主人はがこさんに理不尽なので、
逃れられない状態で周りから一度成敗される必要があると思いました。

N

完全に、モラハラですし
精神的に狂ってしまいますよ。
心配です。

そんな父親&旦那さんで
子供にとっても悪影響な気がします。

そんなご主人でしたら
恐怖心がでて言い返せなくなりませんか?
一生涯一緒には居れないと
おもいます。( .. )

はじめてのママリ

モラハラですね、、、
合わせれば合わせるほど助長しそうですが解決法もわからないですよね💦
まさに何を言っても大丈夫と思ってそうなので、一度本当に出て行ってみるのは現実的にできそうですか?
いま、その状況を疑問に思えるうちに行動されたほうがいいかも😢洗脳されてからでは遅いです、、、