※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りるママ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が体重増加が止まり、母乳の出が心配。遊び飲みが多く、十分な摂取量か不安。活動量が原因かもしれない。

5ヶ月になる息子のことで相談させてください。

ミルク拒否のため退院してから今まで完母で育てています。2906g で産まれて今は8.2キロくらいです。

3ヶ月までが一気に増えたこともあってか、4ヶ月過ぎてからほぼ体重が増えずにいます💦

授乳中に暴れたり泣いたりという様子もなく、日中も元気過ぎるくらい元気に部屋中寝返りと寝返り返りで転がって過ごしてはいます。
うんちもほぼ毎日1〜4回くらい出ています。

母乳の出が悪くて足りなくて体重が増えてないのか、それとも活動量が増えて緩やかになっているだけなのか…。
つい最近ショッピングモールでどれくらい飲めてるのか測ってみたところ、遊び飲みが多かったですが両方合わせて10分もないくらい飲んで100gは増えてました💦

コメント

むっつ

ご機嫌が悪いとかおしっこが少ないとかなければ大丈夫だと思いますよ!
100gも飲めてるのはすごいと思います、うちの子しかしらないんですけど、、、

• りるママ

りるママ

機嫌も悪くなくおしっこも今まで通り出ています!
    2ヶ月前後の時が日増70とかだったので、こんなに急に増えなくなるものなのかと不安になってしまいました💦

• 3月7日