※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mw
子育て・グッズ

ミルクの量を調節したいです。白湯も検討中で、アドバイスをお願いします。

ミルクを欲しがってるときにあげるようにしてるのですが(1回160ml)、体重が増え過ぎなのと1日あたりの増加量が60超えて多すぎと言われてしまったので、量の調節をしたいです。
今の月齢で白湯をあげてもいいのか、ミルクの量の調節はどのようにしたらいいか、アドバイスあったら教えてください。
白湯はあげるとしたらお風呂あがりに10mlくらいにしようかと思ってます。

コメント

RiNa🐣

標準体型で1日83gくらい増えていましたが、何も言われませんでした😊
白湯や赤ちゃん用のお茶などあげていました!

  • RiNa🐣

    RiNa🐣

    とりあえず3時間おきは厳守してトータル1000以内におさめていました⭐️

    • 3月7日
ママリ

白湯はあげる必要ないかと!
ミルクは3時間あいてますか?

  • mw

    mw

    2時間半〜3時間は開けるようにしてます。

    • 3月7日
ままりぃ♡

1ヶ月のときには160も飲ませなかったです💦
ミルクは最低でも3時間は空けていますか?😃
欲しがるだけあげるのは良くないので😊