※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymam
子育て・グッズ

生後10ヶ月の離乳食について相談です。どのくらいの量を食べれば離乳食だけで良いでしょうか?メニューについても悩んでいます。

生後10ヶ月になったばかりの離乳食についてお聞きしたいです。どれくらいの量食べれたら離乳食だけにしていいんでしょうか🤔?急に嫌がらず食べ始めていつまでどのくらいの量あげればいいんだろうと思い始めました😂今はフォロミをあげてます!またメニューはどんなものがありますか?いつも同じような物を上げてて悩んでます。

コメント

ママリ

本人がお腹がいっぱいになって飲まなくなるので、体重の増加に影響が無ければ食べたいだけ食べさせ、飲まなくなったらミルクをやめていいと思います😆✨
掴み食べは始めてますか?始めていたらおにぎりやパンなど、おやきや卵焼きも食べられるようになりますよ✨
始めていなければ、ベビーマカロニやベビーパスタを使って、大人と似た料理にしてみてはいかがでしょうか?
毎回大人はちゃんと料理してるのに、赤ちゃんは同じバリエーションだと退屈になりますよね💦
作ってても楽しくないですよね😱

• ymam

ymam

ありがとうございます!
    量を増やす時は…野菜や炭水化物を増やした方がいいんですかね🤔?

常に野菜は煮てストックしてるのですが、他はどうすればいいのか悩んでました😭白和え上げたり豆腐ハンバーグが好きで他にメニューのレパートリーがなくて😫ストック出来るものが助かりますね(´・-・`)

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

バランスはそのまま、難しければフルーツで増やしていくといいですよ🌟
    タンパク質は、
    おやきの中身をしらすや苦手な野菜(ピーマンが嫌いみたいで…)などをその時気になるものを入れて、味付けをちょっとしてます!
    和風出汁やコンソメ、お味噌をほんの少し入れてみてます😆✨

他にも卵が大大大好きなので、卵焼きにいろいろ詰め込んだり、スプーンで茶碗蒸しをあげたりもしてます❤️

力加減の練習に、お豆腐を冷奴ふうにそのまま出すこともありますよ!

ご飯の形にこだわらず、ホットケーキやパンにきな粉をかけることもあります。

• 3月7日
  • ymam

ymam

おやきはかぼちゃやさつまいもしかしたことないので、野菜とかもっと入れて作ってみます😚
    まだ卵白の途中なので、全卵食べれるようになったらレパートリー増えますね💕

• 3月8日