※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
産婦人科・小児科

恵愛生殖医療医院で流産手術可能か知りたいです。1週間後の診察までに自然排出できなければ手術が必要と言われましたが、手術はその場で行ってもらえるのか、別途診察が必要なのか分かりませんでした。

恵愛生殖医療医院で流産の手術を受けれるか知っていますか?
1週間後の診察までに自然排出しなければ手術と言われましたが、
病院でそのまましてくれるのか、また別で診察を受けないといけないのかその場で聞けませんでした…。

コメント

お辛いですね。。
埼玉の恵愛ですか?和光市に移転する前でしたが最初の妊娠で繋留流産だったんですが不妊治療のほうではできなくて産科のほうでやりました。

• はな

はな

そうです、和光に通っています。
    やはりそこでは出来ないのですね…富士見の恵愛病院に行ったと言うことでしょうか?
    紹介状をもらって、その日に行けましたか?
    いつ手術になりましたか?
    辛い事を思い出させてしまって申し訳ないですが…
    その時病院で聞くべきでしたが、話を聞いているだけで精一杯でした。。
    恵愛病院は受診歴がないので、出産した近くの産科に行った方が良いのか?とか悩んでます。
    手術も不安ですが、するなら早くしてくて…

• 3月7日

退会ユーザー

和光市も通ってたけどあの施設だとできないと思います。
    もう7年前くらいの出来事になっちゃうからうる覚えなんですが、1週間ほど様子見て育ってなくてすぐ手術する予定が熱があって1週間先のばしになってやった気がします。
    昔不妊治療と産科が同じ富士見市にあったので私は恵愛で受けたんですが、近くの産婦人科でいいと思いますよ。
    手術自体は日帰りで麻酔きいてて意識ないうちに終わります。

• 3月7日
  • はな

はな

そうなんですね、やっぱり無理そうですよね💦
    詳しくありがとうございます。
    前処置が痛いと聞いたり、
    何日も様子見るところから翌日に手術のところから色々あるみたいで不安でした。
    少し安心しました。

• 3月7日

退会ユーザー

正直前処理だけは痛かったんですが(これも人によるみたいです)一瞬器具を突っ込んですぐ抜くからすぐ終わりました。手術後は体調悪いとかはいっさいなかったです。
    精神的には辛かったですが。。
    お体お大事にです。

• 3月7日
  • はな

はな

やはり痛かったんですね💦
    普段の生活にはすぐ戻れましたか??
    手術した方が回復も早いと聞いたので、
    私は早く手術して気持ちを切り替えたいです。。
    経験者のお話すごーくありがたいです。

• 3月7日

退会ユーザー

痛かったんですが、手術するまで入れっぱなしで待機するんだと思ってたから一瞬で終わりだったので大丈夫でした。
    手術するまでは手術の不安もありかなり落ち込んだんですが、終わった後は気持ち的にはスッキリして恵愛で手術後に軽食出てきてペロリと食べて看護婦さんに励まされて待合室で待ってる主人と父親を見つけて気持ち穏やかに帰ってこれました。
    翌日からも元気で水子供養とか主人と行きました。
    恵愛だと私の時は同じ日手術する人もう一人くらい居ました。妊婦さんと同じ場所で待機して手術するのは辛かったですが、家族とかについてきてもらうといいと思います。

• 3月7日
  • はな

はな

ありがとうございます。
    水子供養も行かれたんですね。
    妊婦さんを見ると辛い…とまでは行かないですが、羨ましいし心乱れます…。
    今後のことも考えると、
    自分の気持ちをどうすれば落ち着かせるかの方が大事や気がするので、
    手術を前向きに考えられました❗️
    ありがとうございます😊

• 3月8日
七夕

恵愛生殖医療医院に7月まで通っていて卒業したものです。手術できると思いますよ!
3月に6週で稽留流産して、手術予定でしたが、結局自然排出して手術なしになりました。手術の同意書まで書いて準備していたので病院でできると思います。

• はな

はな

そうなんですね!
    ありがとうございます。
    なかなか恵愛はそういう情報がネットで出てないので助かりました✨✨

• 3月12日