※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マ太朗
お仕事

育休を切り上げて職場復帰しようと考えていますが、夫の転職で引っ越すことになりました。復帰せずに退職する場合、いつ報告すればいいか、クビになる可能性はあるか不安です。教えてください。

職場復帰と同時に、退職した方

いらっしゃいますか? 私は、7月まで育休があるのですが、育休切り上げて、4月から保育園に預けて、職場復帰します(*´꒳`*)

ですが、最近旦那が地元に転職を決めて、8月頃引っ越し予定になりました。8月頃なら、復帰せずに、育休満了して、引っ越しした方がいいのですが(´Д` ) 今更なので、一応復帰はしますが、、、。

もし、職場復帰せずに退職した場合、いつごろ退職報告しますか? 理由は、どうしましか? 復帰前に、辞める話をしたら、約束違いだから、クビになるんでしょうか? 無知ですみませんが、教えて下さい☆

よろしくお願いします(*´꒳`*)

コメント

退職を決意した時点で即座に話をします✨

職場は復帰を見込んで人事等決めていますからね✨

理由は事実をそのまま伝えるのが良いですよ✨

• マ太朗

マ太朗

コメントありがとうございます(*´꒳`*)

育休中に、復帰しない旨を伝えるのは、気まずくて(´Д` ) もう4月復帰で、話が進んでるので、復帰はしますが、ふと考えちゃいました。

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

私だったら退職を決意した時点で伝えるかなと思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )復帰すること前提で育休手当なども頂いているので黙っているのは気がひけるし申し訳ないです..😢🌀
転職で引っ越しは仕方ないことだと思います💦ありのまま伝えて良いと思いますよ🙆‍♀️
クビにはならないと思いますが、4月から引っ越すまでの間だけ働くのか、キリよく3/31付けで退職になるのかマ太朗さんの意思の上話し合いになるのではないでしょうか?そこは会社と相談な気がします🤔

まみぃ

「8月に引っ越しが決まって、
4月から7月の勤務になってしまうのですが、復職してご迷惑じゃないでしょうか?」という感じで、なるべく早くお伝えした方がいいと思います☺️
だったらクビで!とは言ってこないと思いますよ☺️

めここ

退職せざるを得ない理由があるわけですから決めた時点で話します。
復職するのが嫌でなんか理由をつけて退職しちゃおっかなーみたいな人はむしろギリギリまで伸ばしそう…