※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる坊主
子育て・グッズ

公園で他人の子供が危ないことをしていた時、注意しますか?

最近あった出来事でどう対応すればいいか悩んだお話です。
みなさんの意見お伺いしたいです。

娘は1歳2ヶ月です。
コロナの影響で支援センターにも行けず最近はほぼ毎日午前、午後と近所の公園で遊んでいます。
先日いつものように公園に行くと小学校3、4年生ぐらいの男の子二人だけが遊んでいました。
男の子たちはコンクリートでできた小さい迷路?のような遊具を走り回っていたので何してるのかなぁ?と少し離れたブランコで遊ばせながら見てるとサバイバルゲームのような感じで砂を投げ合っていました。
娘はブランコに飽きて滑り台やその迷路のような遊具に行きたがっていたけど危ないので近づかせられない…。。もう危ないし公園を出ようと娘を抱っこしようとしてものけぞって泣いて公園を出るのを嫌がる。。
小さい子どもがいるのに止めようともしない男の子達にイライラしながらも近づかないように気を付けて遊ばせていました。
すると次は砂に加えて大きめの石を投げ始めました。
さすがに注意しようか…と思った瞬間私達の上から砂が降ってきて近くに大きめの石が転がってきました😭
すぐ男の子達を睨み付けるとそそくさと「別の公園行こー」と自転車にまたがって去っていきました。

結局砂が降ってきただけで終わったけどもし娘に石が当たってたら…と思うとすぐに注意するべきだったな。。と反省しました。
みなさんなら他人の子供が危ないことをしていたらしっかり注意しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

危ない遊び方してる子達が側に来た時点で子供連れて退散します💦
公園に行くとそんなの沢山見かけます、もちろん良くない事だけどいちいち注意してたらきりがないし、逆切れされても怖くないですか💦

meeey

注意しますね〜!
自分の子が真似するようになるのも嫌だし、それより危ないです。

最近の子ってあまり注意してくれる大人がいないから、注意したら結構縮こまってやめたりしますよ💦

ごめんやけど、小さい子も遊んでるから石とか砂投げるのやめてくれる??

でいいんじゃないでしょうか🙂でないといつまで経ってもその子たちも分からないと思うんで💦

いる

うちも上の子が
3年生で
サバイバルゲーム風な遊びをしてると
思います

近所や小学校のママ友には
バンバン注意して良いよって
言ってますよ😅😅

この時期の子は
難しい時期で🥺🥺
何度も誰からでも注意しないと
分からない部分も