※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近マタニティブルーになりかけており、旦那との関係や育児に苦しんでいます。自分が向いていないのか不安で、心が沈んでいます。愚痴を聞いてほしいという気持ちです。

最近マタニティブルーになりかけてるのか
旦那のひとことひとことが気に障ったり行動が気に食わなかったり、涙が出そうになることがあります。
検診の時に面談があり話すとマタニティブルーになりかけてると言われなにも恥ずかしくない泣けばいいなんて言われました笑
ただまだがっつりなってるわけではなく泣きそうで止まってます笑
それをすこし前に旦那に話して本当にこういう状況だからというとマシにはなりました😂ウザさは変わりなくなんですけどもうずっとなのでスルーしてます笑

ただ、最近2歳になったばかりの上の子の相手がとてつもなく苦痛です😭😭
なにするにも最近泣いてる気がします。
きゃーーーと奇声をあげたりもう勘弁してくれ状態です😔
奇声あげられた瞬間イラッとして怒ってしまいます😔
逆効果なのはわかってるのに。
そんなこんなで我慢させてるの本当に申し訳ないし
わたしが我慢しなきゃと我慢するのですが
それができなくて怒ってしまうっていう感じの毎日ループです😭😭反省してもしても怒ってしまい
挙げ句の果て泣きたいのはこっちって心が沈んでしまいます。
これらマタニティブルーだからなのか
(マタニティブルーであって欲しいですが😭)
もうわたしが育児に向いてないのか😭😭
ここ最近は第二子生まれてから大丈夫かなとか
不安ばっかりです。

はぁしっかりしなきゃな😭😭お姉ちゃんになりたくてなってるんじゃないもんね😭😭ごめんね😭😭

すみません呟きたく呟かせていただきました😭

コメント

日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

めっちゃわかります...2歳ってうるさい!w
アンパンマンかれーーぇって泣いたと思ったら今2つ折りになって寝てます。なんでしょうこの生き物は。
妊娠中の育児ホント辛いですよね。ごめんなさい答えになってない😂