※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
ココロ・悩み

都会育ちの女性が田舎に住んでいるが、車がないと不便だと感じている。旦那がいないときの外出が難しく、地元に戻りたいと思っている。

旦那の地元に嫁いできました。
旦那の実家はど田舎ですが、私が都会育ちであまりにも環境がちがって自信がないので田舎県の街のほうに住んでます。

独身時代は実家から駅まで徒歩でしたしバスも電車もあって車はほとんど利用してませんでした。
運転もできますが、あまり得意ではありませんし子どももチャイルドシート好きではないです。
買い物は散歩しながら歩いて行けるところにいろいろあります。
ちょっと出掛けたければ徒歩20分ほどのところに駅もあり、ショッピングモールにも行けます。
だから何も困ってません。

でも田舎の人あるあるなのか、車がなきゃどうしようもないでしょ、どこにもいけないでしょ、練習しな、と親戚みんなに言われます。

お出かけは旦那がいるときにできればいいし、旦那がいないときに自分たちだけで義実家に行くわけもありません。

旦那いなくてもいろいろ行けるようにって、そもそも子ども連れて1人でどこでどうしろって?
簡単に言うな。

めんどくさ。
地元に帰りたーい。

コメント

ままり

たしかに田舎あるあるかもしれませんね🤔
私も旦那も田舎育ちなので車の運転ができるのが当たり前です…
車に慣れちゃってて徒歩5分のコンビニも車で行っちゃいます💦
逆20分歩くのなんて全然平気ってほうがすごいと思います!
歩くなんてめんどくさい!無理!やだ!が私のポリシーなので逆に見習いたいと思いました!

日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

ほぼ徒歩生活から車必須の地域に引っ越しました🙋
歩けるなら歩いて生活したいんですがスーパー遠い、駅もバスで激混み。妊婦?だから?みたいなとこで座れずやむなく車生活になりました。

車乗れれば確かに色んなとこ行けますし、行動範囲は広がりました。ただその先で子供の面倒1人で見なきゃだから結局辛いですけどね😂

ty

私としてはですが、子供もおおきくなれば重くなるから徒歩20分は車の距離だし、冬場寒い日に風邪ひいて病院連れて行かなきゃってなればやっぱり車かなと思います。