※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんママ
妊活

着床出血か不正出血か不安。出血が変化し、痛みもある。検査薬待つか病院へ行くか迷っている。初めての経験で心配。

昨日着床出血?って質問をしたものです。
一昨日と昨日までピンクっぽい薄い血がナプキンにつくくらいの出血があり
先程から鮮血でさらさらした出血がで始まりました…匂いもそんなに感じることはないのですが
今回は、着床出血より不正出血だったのかな…って
下腹部痛もかなり重くなってきて
出血量は、拭くとそんなん量はでてないようだけど
尿は真っ赤?になってるんで
かなりさらさらした出血なんだなってわかる感じです。
これでも、もう少し様子みて検査薬してみるか
月曜日病院にまっすぐいくか悩んでます

もし、着床出血ならばこんな出血はしないですよね
不正出血だとしたら、さらさらした出血というのありますか?
こんな体験はじめてだ😭

コメント

na

タイミングをとった日から2週間経っていますか?経っていれば検査薬でもう分かります。

  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    コメントありがとうございます!まだ二週間たってなくて、検査薬はまだ早いなーって検査薬すらまだ買っていません💦(あると使用してしまいそうで)
    タイミングとって10日です!
    只今出血とともに、吐き気と貧血と下腹部に鈍痛がはしり
    冷や汗かいてます…
    旦那帰宅までもう少しまって
    病院行くか、相談しようかとおもってます……
    妊娠じゃないにしろ
    2日少量の出血から、さらさらした鮮血なんて初めてですし
    なにかしらのサインかもしれないですしね😭

    • 3月7日
  • na

    na

    10日か…
    排卵日は確実ですか?

    私も不正出血に何度も振り回されましたが、ほとんど問題ないものばかりでした。
    急性で心配なのは卵管炎や子宮内膜症でしょうか。腹痛がいつまでも治らないようでしたら病院に行かれてくださいね。

    • 3月7日
  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    排卵が確実かときかれると…基礎体温もとってないため確定なことはいえないですが
    先月の生理が2月8で
    周期は28~31周期です。これはほぼ確定です。
    仲良ししたの
    2月21.22.23.24.25です。
    アプリででた排卵予定日が23.24だったので
    どうですかね…今は出血も落ち着き下腹部痛もなくなりました💦
    妊娠だけではなく、子宮になんかしらの問題が?と
    今は考えてます。
    一応検査薬は、出血が完全に落ち着いたらしてみて
    陰性ならば子宮の検査しに病院にいってみます💦

    • 3月7日