※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のつわりがひどく、食欲がなく気分が悪い状況です。食べられる時に食べることが大切で、波があるつわりはこれからも続くのか心配です。

1人目の時、全くつわりがなかったので油断していたのですが、2人目妊娠がわかってから、ずっと胃がムカムカしています。
ずっと車酔いしてる感じです。
全然おなかも空きません。

でも1日の中でもたまーに気分が戻ることがあります。
今日の朝は比較的気分が良くて、朝から食パン食べて、お昼はうどんを食べることができました。
でもさきほどからまた気分が悪くなってきて…

つわりってこんなに波があるものなのですか?
食べられるときに食べたらいいって言うのはこういうことですか?
でも吐きたいっていうレベルではないです。
動いたら出そう…みたいな感じで、何もできないことが多いです。
ご飯作ったりも辛い…

つわりがひどくなるのって、まだまだこれからですよね😭

コメント

アラサーまま🍒

ピークがどうなるかは
分かりかねますが
私はmamaさんと同じような
状態がずっと続いてました!
吐いたりは一度もせず!
朝は平気とか逆もありって聞きます!
今週はぜんっぜん平気で
次週寝たきりみたいな日が
続いてました😭

わたしも1日の中で結構波がありますよ〜 乗り物に乗ると気持ち悪さが増しますが、家にいる分には吐くほどではないです!でも頭痛もして、めまいみたいな感じもします😅
食欲はあまりないのですが、お腹が空くと気持ち悪くなるのでタチ悪いです💦

コマさん

つわりは波がありますね!
私は二人とも吐き悪阻が酷く、二人目は点滴を受けていましたが、酷い中でもやはり波はありました。
今くらいで終わる人もいれば、そこからピークが来る人もいるし、何とも言えませんが💦
私は今回の妊娠のピークは9〜14週でした。
最初は一人目の時よりラク✨なんて思ってたら、途中からどんどん酷くなり水分取れずに倒れるほどになって、今回の方がきつかったです😭