※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あそも
子育て・グッズ

4月中に復帰する予定ですが、慣らし保育後のタイミングで復帰を考えています。皆さんはどのようにされますか?

仕事復帰のタイミングについてです。
4月の入所式後に、慣らし保育が5日間あり、その後に仕事復帰しようと考えてます。
4月中に復帰することが条件なのですが、
みなさんはどのタイミングで復帰しますか?また、しましたか??

コメント

ぽんぽこ

職場と保育園が許してくれるならギリギリまでおやすみしてキリのよい月曜日とかに復帰します。ならし保育とか終わっても体調不良で呼び出しで最初は仕事にならないので。
私のとこの自治体は五月の連休明けに復帰が条件だったので職場に許可もらって連休明けの復帰にしてもらいました

• あそも

あそも

確かに早退多いこと考えると余裕を持って復帰した方が良さそうですよね🤔
    1人目の時も慣らし保育が終わってすぐ熱出してました。。
    参考になりました✨
    ありがとうございます☺️

• 3月7日
ちぃこ

前回は4月入所で20日頃復帰しましたが復帰した翌日から早くも熱で休んでました😅
今回は4月入所でギリギリの5月1日に復帰予定です🙄

• あそも

あそも

熱出しますよねー💦上の子もそうでした😅
    しかも自分も保育所+仕事が始まって力入りすぎてしまったのか体調崩したりしてました。。笑

ありがとうございます!
    もう少し復帰時期を検討してみようと思います☺️

• 3月7日