※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ🍯
お金・保険

お子さんのお年玉や児童手当を貯金している方はいますか?自宅で保管ですか?専用口座を作りましたか?

お子さんのお年玉や児童手当を使わずに貯金されている方はいますか?
その場合自宅で保管ですか?それともお子さん専用に口座を作りました?

お年玉(2年分)は全く手付かずで、成人したときに息子に渡そうと金庫に取ってあります。
児童手当は生まれてから1歳半頃までは使っていましたが、あまりかからなくなったので貯金していこうと同じく金庫に取ってあります。

コメント

エイヤ

全部使わずにそれぞれの口座の通帳に貯金してます!

ぽん

ゆうちょで子供の通帳作って、そこに貯金してます😊🔅

ちゅる(29)

お年玉、お祝い金、児童手当は使わずに子どもの口座にそれぞれ入れてます😊

みんてぃ

お年玉はまだ現金保管ですが、来月時間できそうなので口座作って入れておくつもりです🙌
児童手当は家族貯金に入れてます。

あげだま

子供名義でゆうちょの口座を作りました。

微々たるものとは言え利息がつくし、各地に支店があるので将来遠方に行くことになっても便利だろうし………

3人のシングルまま

旦那の使ってない口座に3人分全部いれてます!例えばお年玉が3人分で27000円とか微妙な数字になってしまった場合旦那が3000円追加して30000円入れるような感じになってます☺️

Saa

お年玉、児童手当、祝い金などは全額子供用の口座に貯金してます😊

はじめてのままり

子供用のお金を私の名義で開いた口座に入れて運用しています😄

(*’ー’*)

ゆうちょの子供名義の口座に全部入れてます!
児童手当、お年玉、お祝い金のみです😀

ぬー

お年玉は、子供名義の口座に貯金。児童手当は、学資保険に当ててます!

ママリ

お年玉とかは子供名義の通帳で児童手当は振り込まれる旦那の口座にそのまま入れてます。
2人目が出来たら分けようと思ってます。