※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠中の下痢や腹痛に不安を感じています。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

少し不安になったので同じ経験や知ってる事があれば教えて頂きたいです!!
今12週と4日なんですけど、最後に検診を受けたのが10週目です!
次は4週間後なので後2週間近く検診まであります。
3日ほど前から腹痛、下痢に襲われ1日何回もトイレに行き水便をしの繰り返しでした、、
2日前はピークで定期的?に腹痛がして、下痢が出そうでトイレに行くと水便で出た後も痛みがありました、、
今日の朝起きてからまたお腹が痛くなりトイレに行って便をしてからは腹痛もなくなりました!
妊娠下痢はよくあることと聞きますが急に治まった事にも不安ですし腹痛がある事も不安です😣😣
出血などは無かったのですが、このような症状で流産を経験した方や何も無かった方同じような事があった方居たら教えていただきたいです、、
分かりにくく汚い話ですいません、、

コメント

ミンらぶ

私は同じくらいの時期に
便秘で苦しい〜
から
突然の下痢でトイレと数日お友達
になってました…

お腹は張ってますか?頻繁に張りの方の痛みがあるようなら、早めに病院に電話してみたがいいと思いますよ!

  • あい

    あい

    回答ありがとうございます!!
    私も便秘から急に下痢にかわりました、、
    便秘だったっていうのもあるんですかね?

    お腹は全く張ったり出血とは特にないので様子見で大丈夫そうですかね😔?

    • 5月26日
  • ミンらぶ

    ミンらぶ

    心配であれば、電話で病院に相談するのもありですよ!
    私は不妊治療を経験していて、やっとの妊娠なので
    不安になったらすぐ電話で確認してます!
    何かあってから後悔はしたくないので

    • 5月26日
ちーちゃん♪!

同じような症状で、昨日病院へ行きました(・_・;💦💦
その前の日までは、便秘だったのに…6回も下痢が出てたので…
電話で体調を伝えるとすぐおいで!
とのことだったので、受診しました。

おそらく、胃腸炎だろうとのことで、整腸剤をもらいました。


医師に、出血がない限り、下痢と一緒に赤ちゃんが出てきちゃうっていうことはないから、心配しすぎないでねと、言われました!

でも、母体の健康もとても大切だから、気になることがあれば、電話かけて相談していいし、こうして病院を受診してくださいねと、言われました!

赤ちゃんが無事だと確認できて、ホッとしました(^ω^)
いつもとは違った体調の変化に、不安になりますよね。

赤ちゃんがすくすく元気に育ちますように!

  • あい

    あい


    私も前の日までは便秘でした!!
    3日くらいで腹痛や下痢もおさまり次の次の日くらいには普通の便になってました、、

    胃腸炎だったんですね😔😔

    同じような方が居て少し安心できました、、
    1週間後の検診でそういう話も先生にしてみます!

    お返事遅れてすいません、、
    ありがとうございました( ´•̥_•̥` )

    • 5月28日