※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

2人目の妊娠で初診時の費用や母子手帳までの実費について教えてください。5週目での受診タイミングや支払い金額も知りたいです。

この度2人目を授かったのですが、いつ受診しようか悩んでます!

上の子の時から4年ほどたつので、忘れてしまったのですが、初診はいくらくらい必要でしたか?

また母子手帳までの診察料は全て実費って事ですよね?

あまり早く行き過ぎると何回も実費で払わないといけないですよね🤔

明日で5週に入りますが、皆さんはどのくらいで行って、母子手帳までの実費はいくらくらい支払いましたか?

もちろん病院によってピンキリだとは思うので、参考に教えて頂けると有難いです!

宜しくお願いします。

コメント

めちょ

初診は7000円ちょっとでした!
私も母子手帳もらえるまで何度も行ってお金かけるの嫌で
7wでいきました!

心拍まで確認できたけど
もう一回確認して予定日確定ね
ってなりました笑っ

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最低でも2回って事ですね!
    2回目も7000円ほどかかりましたか?

    • 3月7日
  • めちょ

    めちょ

    二回目は5000円だったかな!

    一回目は初診料があったんだと思います!

    一回で心拍確定できたから
    つぎ母子手帳もってきてねー

    ってとこもあるかもですけどね!

    • 3月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどですね!
    病院によりけりですね🙌
    ありがとうございます!

    • 3月7日
ままり⭐

5wの時に病院行ってすぐ心拍確認できたからかその日のうちに区役所に行って母子手帳もらいました。
初診はだいたい7000円代くらいでした。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    病院によって違うんですね💦
    出来ればすぐもらえたら有難いですよね👐✨

    • 3月7日
おとちゃん

子宮外妊娠が怖くて3人とも5〜6週くらいで行ってます!

初診7,000円くらいでうちは母子手帳が12週以降なので初診から3回程、毎回7,000円くらい払ってますね😭(合計2万くらい💧)

でもその他に母親の色んな検査で2万くらい実費です😭😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね💦私も子宮外妊娠怖いので5週後半で行きたいと思ってるんです。

    12週以降とか決まってる所もあるんですね!

    行ってみないとわからないですね🤔

    • 3月7日
とろろ

5週で5000円、8週で2500円でした。
出産費用が安いと有名なところなので、検診も安めなのかもしれないです😊
5週で一応、心拍確認出来てましたが、2回目の心拍確認してからの母子手帳発行でした✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お安いですね!
    それだと安心していけますね❤笑

    • 3月7日
Smil☻

おめでとうございます🥰💕
私は皆6〜7週くらいに行ってます✨
同じ産婦人科なのに1人目と2人目は8000円で3人目は2970円でした😆笑

6〜7週あたりだと心拍もだいたい確認できるのでそのまま母子手帳貰いに行ってました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3人目から割引あったんですかね?笑

    私も出来るだけすぐに母子手帳もらいたい!笑

    5週後半だとまだ厳しいかなぁと思いますが、子宮外妊娠も気になるので行ってみたいと思います✨🤗

    • 3月7日