※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝がなかなかできず困っています。寝かしつけても寝ないため、夜に影響が出ています。どうしたらいいでしょうか?

なかなかお昼寝をしてくれなくて困っています。

朝6時半に起きてお昼ご飯食べたあと13時くらいからお昼寝の寝かしつけしていても1時間、2時間経っても寝てくれないです。
さすがに3時間したらこっちもヘトヘトなので諦めるのですがそうすると早めに寝せようと思い5時に晩御飯、6時にお風呂に入れるのですが逆に覚醒してしまって9時、10時、ひどいときは11時まで寝てくれません。

暗い部屋で子守唄したり絵本読んだり耳かきしたりマッサージしたり、色々やってもダメなんです。

周りの子達でこの月齢になるともうお昼寝しなくなったという子が結構いると聞くのですがうちはお昼寝しないと絶対に夜泣きを何時間もしてしまったり夜寝付きにくくなってしまうんです。
どうしたらいいのでしょうか💦

昼間は今はコロナウイルスが怖くてお友達に会ったりとかは出来ないですがお散歩したりおうちで遊んだりしています

コメント

あんぱん

うちもお昼寝しないけど、なくしちゃうと夜泣きが…というのありました😣💦
でも夜泣きもある程度でおさまりましたよ!

お風呂で覚醒してしまうなら16時頃に入れたらどうですかね?うちは移行期はそうしてました(^ ^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの他にもいらっしゃるんですね…💦

普段はお風呂が先で晩御飯にしてるのですが本当は就寝2時間前にご飯、就寝1時間前に入浴がいい睡眠を取れると聞いてからお昼寝しなかった時はそうしてるんです💦
    お風呂で目が覚めちゃってるんですかね?
    お昼寝ないときはお風呂でよくあくびはするんですが(>_<;)

• 3月7日
  • あんぱん

あんぱん

うちもちょうど昨日、夕方から眠い眠いと言っていて、ご飯食べたあとももう寝るーって言ってましたが、お風呂入ったら覚醒して上がった後も普通に遊んでました😅
    なので覚醒するのはあるのかなと思います😣💦

試しにお風呂とご飯の順番を逆にしてみてもいいかもしれませんね(^ ^)

• 3月7日