※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaco
妊活

16日に胚盤胞移植予定ですが、リスクや移植の成功率に不安があります。凍結胚が残っているけど、転院も考えています。成功例や転院経験を聞きたいです。

16日に胚盤胞移植予定です!

まだ凍結胚は数個残っているのですが、今回ダメだったら転院します!

1人目帝王切開、2人目なので胚盤胞2個戻しはリスクありますよね😓
前回前々回と、良好胚盤胞を移植するも2回連続陰性で、今回3回目!毎回毎回○AAではあるものの着床しません💦

1人目の時は新鮮胚盤胞移植でした。やっぱり凍結が向いていないのでしょうか😓

皆さんは何回目の移植で上手くいきましたか!?
または胚盤胞残っていても他院へ転院した方などいらっしゃいませんか??

お話聞かせていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

まい

娘のときは2回目の移植でした。
二人目の治療で3回移植しましたが、2回化学流産で終わりました。

着床もしてなかったら卵の問題というより内膜のほうを疑うかなーと思います。
なにか検査はしたことありますか?☺️

あと基本的には融解がうまくいっていれば、新鮮胚より凍結胚のほうが妊娠率は高いですよ。

  • maaco

    maaco

    娘の時は採卵二回目で、1回目の採卵で凍結胚3回陰性、2回目は新鮮胚盤胞移植で一回目で成功しているので凍結が合っていないのかなーと考えてしまって💦

    内膜炎、ポリープ、乳酸菌などは検査済みで、不育症検査は娘を産む前に行っています。元々橋本病はありますがそれも治療しながらです。
    あとはERA検査…と思ったのですが転院してホルモン補充が変わると今の病院でERA検査しても意味無いですし、やはり転院後新鮮胚盤胞移植をしてダメだったら考えてみようと思ってたんです😩
    今の病院では着床不全の検査はあまりしてくれないのでもう少し検査してくれそうな所にと思っています。

    まいさんは再度採卵から治療されるおつもりですか??

    • 3月7日
  • まい

    まい

    なるほど。確かに結果からだとそう考えてしまいますね😭検査もきちんとされてますもんね💦

    転院してから結果をみて…というのは、私もそうするかもしれません💡

    私はもともと男性不妊で体外受精をしていることもあって、最近主人の数値に少し改善が見られたので、まずは自然に頑張ってみようかと思っているところです😖

    娘を預けながらの通院にも少し疲れてしまって😣

    • 3月7日
  • maaco

    maaco

    なんとなく自分は新鮮胚盤胞移植がいいんじゃないかという直感を信じて転院しようかと思ってるのですが、今の時期電車に乗っての通院はどうなのかと悩んでいます💦

    ウチは私の卵管の問題なので頑張るしかないのですが、最終的に卵管の手術が出来てステップダウン出来る病院にしようかと思っています。

    確かに子供がいての通院は難しいですよね😓うちも預けて頑張るしかないのですが、毎回毎回お願いして…少し疲れてきています😭

    • 3月7日
  • まい

    まい

    そうですよね💡
    何より治療に取り組むときの気持ちは大切だと思うので、納得できるというのは大事だと思います。

    卵管なんですね。
    実は私はもともと卵管閉塞で、FTをして自然妊娠を目指したんですが、男性不妊も分かり、一気に体外受精にステップアップしてしまったんです。
    来週卵管造影をして、また詰まってたら採卵を目指すことになりそうです笑

    コロナといい、預け先といい、ノンストレスに治療したいと思ってしまいますよね😅

    • 3月7日
  • maaco

    maaco

    今の病院は娘を授かった病院ではなく(先生が体調不良の為閉院してしまいました)凍結胚を輸送して貰った先なんです💦
    こちらからお願いしても+‪α‬の検査もしてもらえずなんだかなぁと思ってしまって😓

    そうだったんですね。
    私はFTしてもまた閉塞の可能性もある、ピックアップ障害や水腫があった場合のことを考えると体外受精が良いとの事でステップアップしました。
    年齢のこともあるので、次転院して上手く行かなければ、ステップダウンでのんびりでもいいかと考えたので、FTに力を入れている病院にしようかと思っています💦

    そうですよね…。私は大阪なんですが、コロナ一気に来そうで😔

    • 3月7日
じゃじゃ丸

1人目の時は凍結した胚盤胞を2回目の移植で妊娠しました😀
2人目は1回目の凍結胚盤胞で妊娠しました!

  • maaco

    maaco


    コメントありがとうございます(^^)
    元気な赤ちゃん産んでくださいね💕

    • 3月7日
  • じゃじゃ丸

    じゃじゃ丸


    ありがとうございます😊
    SEET法は、やったことありますか?
    私は、2人目その方法でしたよ!
    胚盤胞二個戻ししなくて良いので(^_^)

    • 3月8日
  • maaco

    maaco

    SEET液を元々保存しておらず、今の病院は簡易SEET法も行っていないので不可能なんですよ💦

    • 3月8日
  • じゃじゃ丸

    じゃじゃ丸


    そうなんですね💦

    • 3月8日