※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

今日で息子が2歳になりました。この時期のお昼寝はどのくらいの時間しま…

今日で息子が2歳になりました。この時期のお昼寝はどのくらいの時間しますか?息子は昔からよく寝るタイプの子で今も放っといたらお昼寝で3時間ぐらい寝ます😓さすがに体力がついてきて夜の寝付きが悪くなってきたのでお昼寝を1時間半ぐらいで切り上げてますが起こすのが可哀想で😅お昼寝なしの子もいるかとおもいますが、うちの子はお昼寝なしだと18時頃にめちゃくちゃ機嫌が悪くなるかご飯の途中で寝てしまうのでお昼寝はさせたいと思ってます。みなさんの子供さんのお昼寝の時間を参考にさせてください✨✨✨
ちなみに夜は10~11時間寝ます。

コメント

お昼寝時間は2時間ぐらいです(*^^*)
長くて3時間ぐらいです☆

• えり

えり

お子さん寝る子なんですね!✨✨
    夜は何時ごろ寝ますか?🤔

• 3月7日

退会ユーザー

お昼寝時間最近16時~17時の時あるので夜寝るのは22~23時半の間でバラバラです😣

• 3月7日
  • えり

えり

夕寝になっちゃうんですね!😂
    最近夜寝る時間が遅くなってきて夜早く寝かせたい気持ちとお昼寝させたい気持ちが葛藤してます😭

• 3月7日
もっちり

うちは昼の1時前後から3時前後のだいたい2時間お昼寝します😊
夜は短くて9時間、長くて10時間ほどです!
息子もよく寝るタイプの子でしたが、同じく体力ついてきたのかお昼寝なかなかしなくなってきました😂

• えり

えり

結構みなさん寝るんですね🤔✨
    ちなみに夜何時ごろ寝ますか??
    うちも今までお昼寝は一瞬で寝てたのに時間かかるようになってきました。加減か難しいです!😂

• 3月7日
  • もっちり

もっちり

うちは毎日夜9時です!
    なのに特に日の昇る早い夏場なんかは6時代に起きます😅笑
    早く起きればお昼寝もこてんと寝てくれますが、こっちも眠いという…笑

• 3月7日
  • えり

えり

9時に寝てくれたらいいですね!最近寝るの遅くなりがちで…9時までに寝て欲しいです。
    すごくわかりますー!冬は朝ゆっくり寝てくれて嬉しいです♥️🤣(笑)でも最近日がのぼるのが早いので早く起きるようになりました😅

• 3月7日
けいまま

もうすぐ2歳です‼︎
うちも割と寝る方で昼寝2時間弱
夜は長いと13時間くらい寝てます😛
保育園も行ってないので自由に寝かせてます。
昼寝なしだと17時にお風呂18時に夕飯で19時半には爆睡で朝8時くらいに起きます☀️

• えり

えり

意外とお昼寝たくさんするようで驚きです(*゚Д゚*)!夜13時間!!も寝てくれたら楽チンですねー♥️
    お昼寝アリだと何時ごろでしょうか?

• 3月7日
  • けいまま

けいまま

お昼寝が16時くらいまでだと
    21時くらいに寝ます🌟
    寝付くまでは1時間くらいかかりますが🥺
    朝は変わらず8時頃起きます。

• 3月7日
  • えり

えり

21~8時、そしてお昼寝…すごいです‼️寝る子は育つ🤔✨
    20時までにお布団に入ってるってことですよね!?うちも頑張りますっ😭

• 3月7日
  • けいまま

けいまま

そうですね大体20時前後に布団でひと暴れして寝ます🙄
    確かに息子はデカいです笑
    寝かせるのも体力使うし疲れますよね。。共に頑張りましょう🤝🌟

• 3月7日
まっちょ

だいたい13時~14時までにお昼寝させて2時間くらい寝ます😊

夜は21時半~22時に寝ますが、旦那が帰ってきた日はテンション上がって23時とかになったりします😭

4月から保育園なので寝る時間早くなるかな?と思ってます🤣

• えり

えり

うちも正にスケジュールそんな感じです!!寝付くのに時間がかかるのが困ってますが😂
    テンション上がっちゃいますか~😂旦那さん忍び足で帰って欲しいですね🤣

• 3月7日
  • えり

えり

4月から保育園という点も同じです。🤣

• 3月7日
  • まっちょ

まっちょ

いつも体力ありあまってるのを無理やり寝かしつけてる感じです😅

旦那は長距離トラックの運転手で週に2日程しか家にいないので、帰ってくる日は旦那&息子のふれあいのため諦めてます😭笑
    寝不足で帰ってくるので旦那の方が息子より就寝早いですけど🤣笑

4月から保育園同じなんですね🥺✨
    体力ぞんぶんに消耗してきてもらって早寝になってくれるのを願います❣️笑

• 3月7日
あんぱん

13時から2時間〜2時間半のお昼寝をして、20時には就寝、朝は7時起床です😊

• えり

えり

お昼寝しっかりしてるのに20時就寝なんですね!?なんて理想的なスケジュール✨✨✨羨ましいです!

• 3月7日

「子育て・グッズ」に関する質問