※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

地域の紙オムツやお尻拭きの在庫が心配です。田舎でお尻拭きが少なく、紙オムツも一部しかない状況。トイレットペーパーも不足気味。心配です。

皆さんの地域では紙オムツやお尻拭きの在庫って大丈夫そうですか?
私の地域は田舎ですが今日、棚に並んでるお尻拭きがとうとう少なくなってました😱紙オムツはあるものの、種類によっては1つしかない(息子に使ってるテープのMサイズが一つしかなかった.....)状態で、ホームセンターに寄ればそこに置いてあるムーニーマンの紙オムツは0.....
トイレットペーパーも売れて棚には1つも見かけないし、ストックはまだあるものの3パックもあると言えるし、今の状況ならあと3パックしかないとも言える....紙オムツまでなくなっちゃうと困る😂😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

大阪の田舎に住んでます!
トイレットペーパー、ティッシュペーパーはお昼頃にドラッグストアに行った時にポツポツ並んでました☺️
(それまではすっからかんでした!)

オムツやおしりふきは空になってるのは見たことないです🙄

子どもの物がなくなるのは困りますよね😭😭

• ママリ

ママリ

トイレットペーパー、すっからかんで驚きました😭
    オムツは一応どのメーカーも在庫はほぼありますが、たまたま私が買ってるものがなかったので他のメーカー買いました!幸い息子はどのオムツも大丈夫なので助かります😂
    お尻拭き、地味に使うのでなくなると困ります💦
    やはり一日の途中とちゅうで在庫を少しずつ出して補充してるのかもですね。私の方は田舎すぎて在庫不足の可能性高いですが😭
    ありがとうございます😊

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

メーカーにこだわらなければ結構ありましたよ!西松屋にもありました♪
ただアカチャンホンポはおしりふき少なかったですね、、

トイレットペーパーはコーナンに行けば沢山ありました!

• ママリ

ママリ

幸い息子はどのオムツも大丈夫なので助かります😂ムーニーでたまたま使ってるサイズがなかったので他のメーカーで買いました👍
    お尻拭き、少なかったんですね😭なくなると地味に困りますよね😂
    トイレットペーパー、私もコーナンにあったのを思い出したので寄ったのですが在庫切れでマスクとトイレットペーパーが入荷未定ってなってるので不安になりました😵
    なくなると本当に困ります😂
    ありがとうございます😊

• 3月7日
ママリ

東京にいますが、困らない程度にお店でも見かけました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭困らないくらいのギリギリでもいいので人家族一点でも買えたらいいのですが在庫すらないみたいで😱
    ありがとうございます😊

• 3月7日
A☻໌C mama

東海地方ですが、私が住んでる所はオムツやおしり拭きはたくさん在庫がありますし、今日明日にいたってはパンパースのセールが開催されていますね🤔
トイレットペーパーも場所によっては夕方でも棚に並んでいるほどなので、通常運転に戻りつつあるのかなという感じです!先週末はトイレットペーパーの棚はすっからかんでしたけどね😂
子ども用品までデマで少なくなっている状況は本当に困りますよね😣

• ママリ

ママリ

なるほど、暫くしたらトイレットペーパーは落ち着くかもですね🤔
    田舎なので在庫がない可能性が高いので早く通常運転に戻って欲しい😂
    そうなんですよ、よりによって子供用品が少なくなるのは困ります😭
    災害とかなら仕方ないですが、デマで少なくなるのは勘弁して欲しいです😱
    ありがとうございます😊

• 3月7日
ゆ

近くの薬局は全滅ですが
西松屋には大量にありました👌

• ママリ

ママリ

西松屋は大量にあったんですね!
    私も実母が明日、隣の市に用事で行くので西松屋に寄ってもらってお尻拭きとミルクを買ってもらうようにしました😭💦
    ミルクはついでなんですが。笑
    お尻拭きは箱でよく売ってるのでもし大丈夫ならもう箱買いしてもらいます😂
    ありがとうございます😊

• 3月7日
モンブラン

愛知ですが、ムーニーはスギ薬局でありましたよー🤗
おしり拭きは見てないので分かりませんが、あったように思います💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね👍特にメーカーこだわってないですが、たまたまムーニーが少なく感じ、お尻拭きまで在庫がほとんどなかったので他の地域はどうかなと思いましたが、意外と在庫はあるみたいで良かったです☺️
    私の住んでるところは田舎なのでデマを信じると集中して買いに行くので在庫不足になるんだろうなと思ってます💦
    不安になるのはわかりますが、常識ある程度に購入してくれたらなぁーと思ったり😅💦
    ありがとうございます😊

• 3月7日
  • モンブラン

モンブラン

私もそれ思います😅
    不安だから念のためにもう一個買っておこうなら分かりますけど、この状態でカート一杯にのせてる人には引きます。
    普段からまとめ買いしてるんならいいですけどね😅

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ、家族が多いところだと大変で分かりますが、今在庫不足の時に必要以上に買われると買えない人も出てくるので困りますよね😭
    これを機会に災害用グッズの見直しや普段からのストックを少し増やそうかなと思ったりしました😵💦

• 3月7日
  • モンブラン

モンブラン

私はオムツは一ヶ月分常に用意してましたよ🤔
    災害用です。
    ただ、トイレットペーパーは盲点でしたけどね😭

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね✨ちゃんと考えてらっしゃって尊敬します🥺✨
    確かにマスクに続いてトイレットペーパーまでって思いました😂
    トイレットペーパーないとか生活必需品すぎて困ります😂

• 3月7日
イリス

東京都江戸川区です。

先週はおむつの棚もサイズによりガラガラでしたが、今日見た限りではどのサイズの揃っていました。
どちらかというと生理用品の方がガラガラで、ほぼなかったです。

トイレットペーパー、ティッシュは朝イチの入荷時ならギリギリ買えそうな感じです。

マスク、除菌グッズは入荷していませんでした。

キッチンペーパーがありませんね。

• ママリ

ママリ

私は産後、まだ生理始まってませんが一応1パックだけ購入しましたが、生理用品は種類によっては少ないのもありますね💦皆さん、不安になるんでしょうね😱生理用品もないと困りますよね😵
    時間帯によって補充してあったりなかったりかもですね🤔
    朝イチで買いに行けてなかったので明日、朝イチでみようかな😭
    マスク、早く入荷して欲しいですよね💦ウイルスもですが花粉症の方もいるのでないとしんどいですよね😢
    除菌シートなどはちらほら入ってるのは見かけました!在庫分を小出しにして人家族一点にしてるからかもしれませんが💦
    キッチンペーパーないんですね💦
    私の地域はキッチンペーパーはまだちらほら見ますが、数日前にトイレットペーパー見かけたから大丈夫と思ってたら今日なかったので、きっと私の地域も時間の問題ですね😅まだキッチンペーパーは無くても生きていけますが、トイレットペーパーや子供用品は困りますよね👍
    ありがとうございます!

• 3月7日
a.u78

私が住む地域はオムツ類も紙類も通常通りあります。

• ママリ

ママリ

そうなんです😭✨それは良かったです👍やはり地域によって在庫はちがうかもでふね🤔
    なうなったりしちゃうと困りますよね😭💦
    数週間前に紙オムツ安かったので母と一緒に買いに行った時に母も買ってくれましたが、少なくなったからストック分1個買おうと思ったらなかったので少し心配にりもなりますが紙オムツはまだメーカーによってはあるのでいいですが....
    お尻拭きもなかったらなかったで困るので、災害のことを考えるとこれからは少しストック増やそうかなと考えたり、災害グッズの見直しをしようと思いました😭
    ありがとうございます😊

• 3月7日