※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

GCUの入院中の娘が退院間近。母子入院は任意で、皆さんはどうしているか迷っている。入院が長引き、早く一緒に生活したい。母子入院された経験ありますか?

GCUにお子さんが入院されていたことがあるお母様!退院時に母子入院はされましたか?
予定より2ヶ月早く出産し2ヶ月間NICUに入院→現在GCUに入院して1ヶ月目です。産まれてすぐ腸に問題があったため生後2日でストーマ(人工肛門)造設手術、来週閉鎖手術を受け、経過が良ければ今月末には退院できるようです。娘が入院している病院ではお子さんが退院間近であれば2泊3日で母子入院ができるようで、任意なのでするしないは自分で決められるのですが、皆さんはどうしているのかなと…。思っていたより入院が長引き、入院期間が約4ヶ月にもなるので、1日も早く連れて帰って一緒に生活がしたいのが正直なところなのですが、皆さんは母子入院されましたか?

コメント

ぷ

娘は902gで生まれたのでNICU、GCUを経ての退院でした。
私は2人目だったのと、母子入院出来ないところだったからしてません。
でも、1人目で心配もあると思うので私なら母子入院します!
面会時間以外の様子も分かるし、気になることを聞けるかなーと思います。

• まま

まま

やはり母子入院できない病院もあるのですね…
    やっぱりした方がいいのでしょうか…迷います😓

• 3月8日
なぁ〜お

5ヶ月入院してました。一日一緒に過ごし、泊まりはできなかったので、子どもが夜寝たら帰り、次の日の朝に迎えに行き退院しました。一人目、持病持ちなためすぐに退院より一日過ごした方が何か対応に困った時は聞けるしその時の子どものリズムもわかったので、私はしてよかったと思います。かと言って、その時に聞いたことはなかったですが。

• まま

まま

1日過ごすという方法もいいですね!
    参考にさせてください😊

• 3月8日
なっちゃん

うちは2136で産まれてから半月ほどN→Gへ移動して入院してましたが任意とかは言われず退院前2日ほど一緒に入院しました🍀
やはり何もわからずだったし私自身も怖かったのでやって良かったですよ🍀

• まま

まま

そうなんですね!!
    不安は少し無くなりそうですよね💦

• 3月8日

2ヶ月早く出産して1ヶ月半息子入院して2泊3日で母子入院しました…
退院近くなった時私は不安いっぱいだったのでやって良かったです✨

• まま

まま

そうなんですね😊
    不安なのは不安なのですが、早く連れて帰りたい気持ちが強く、看護師さんともあまりうまくいってないので迷ってしまって💦

• 3月8日