※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
妊娠・出産

3ヶ月の娘が車でチャイルドシートに乗ると泣いて困っています。どうしたらいいでしょうか?

今、生後3ヶ月になる娘がいるんですが
車でドライブ等行く時にチャイルドシートを使用するんですが

チャイルドシートに乗せる時めっちゃギャン泣きで
しかも必ず車が信号などで止まった時なんです

動いてる時は全然そんな事ないんですが
でも車乗せてる時はチャイルドシートに乗せないと
違反になりますし

どうしたらいいか分かりません
抱っこしてあげたいけど出来ないですし🥺🥺

皆さんはこんな時どうしてますか😢

コメント

かなママ

あるあるだと思います😅

かわいそうですが乗せておくのが一番安全なので、声掛けながら、もし時間に余裕があるなら安全な所で止まってすこし抱っこしてまた乗せてました!

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    そうなんですね😢😢
    私も出来るだけおもちゃなどで頑張っているんですが
    なかなか上手くいかなくて

    でも子供の安全のために頑張って見ます😊

    • 3月7日
ひまわり

揺れが気持ちいいんだと思います!
うちの娘も止まるとぐずったりします!
泣いててもそのままにしちゃいます💦

あい

うちもそうでした😂
車動いてないとギャン泣き。。渋滞なんてしてるともう地獄です😂子供の安全のためなので泣いてもいいからチャイルドシートに乗せ続けました。おもちゃ持たせたり、DVD見せてあげたり、歌ってあげたり。それでも泣くときはありましたが、少しずつ落ち着いてきましたよ☺️
今では車のお出かけが大好きになってます🙌

ぽせ

うちの子も信号待ち怒りますよ〜😂
走ってたら寝るので、うとうとしてもう少しで寝れそ〜ってときに止まるから怒ってるのかなって思ってます😂
でも仕方ないから、かわいそうだけど無視です!走り出したらまた泣き止むので笑

はじめてのママリ

うちもそうでしたよ!
動いてないと泣く!!
可愛そうだけど、チャイルドシートに乗せてなくて何かあった時の方が可愛そうなので、そのままです😁
きっとそんな赤ちゃん多いんじゃないですかね😃

はじめてのママリ🔰

うちもそうでした!
でもどうしようもないので泣かせてました😂

あんず

うちもそうでした💦
うちの子は歌が好きなので歌を歌って誤魔化していました☺️
普段から手遊びをして、運転中は娘のお気に入りの手遊び歌を歌だけ歌う感じにしていましたが自分で手を動かしてみようとしたりしてそちらに集中するのであまり泣かなくなりましたよ😊

めろちゃん

うちもそうですが、徐々に慣れてきたのか泣かなくなりました(笑)
揺れが気持ちいいんでしょうね。止まるとグズグズはいまだにします😂
喋りかけたりしてちょっとでも気を紛らわせてます😂