※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
眠い子
ココロ・悩み

入院中の経過が辛く、早く退院したい気持ちです。点滴が内服薬に変わり、退院の可能性が見えてきたが不安でメンタルが不安定です。

早く退院したいです😭😭😭😭😭
12月に次女を出産し入院、
1月に産褥熱に苦しめられ入院、、
そして2月21日から巨大子宮筋腫の変性痛+核手術で入院😭
子宮筋腫を取ったあとは、腰椎の圧迫から解放されて腰痛もなくなり開腹だったので歩行訓練も始めましたが❗️
壊死した筋腫が飛び散り?熱が下がらなく腹膜炎になってしまい、現在ドレーン入れて腹水抜きながら抗生剤点滴しています😥
旦那も仕事に育児に家事とヘトヘトなので見てて辛いです。
早く退院したいのですが看護師さん曰く
現在1日4回の抗生剤の点滴が3回、2回、と減って
点滴ではなく内服薬に変更し大丈夫なら退院。
らしく、先が見えずメンタルがやられてしまってます。
優しい言葉が欲しいです笑笑

コメント

ちょこぱん

こんなに頑張っているのにまだ入院だなんて😭💦
病院食飽きてきましたか😢?
ほんと、好きなおかずやお菓子何でも届けてあげたいです(´•ω•`๑)
早く治れ~~~๛ก(ー̀ωー́ก)
って祈ってます😢🙏🙏🙏
私も切迫で2ヶ月入院してたので、入院の孤独感や辛いの分かります😢😢😢

  • 眠い子

    眠い子

    あぁぁぁあ😭😭ありがとうございます!!
    病院食飽きますよねー。。
    今日の朝食のおかずは、炒め豆腐でした😥なんやこれ、、

    孤独やばいですよね、
    いつ終わるのか分からない不安ってどう拭えばいいか分からず、です😞😞😞

    • 3月7日
  • ちょこぱん

    ちょこぱん

    このおかずこの間も見たぞ👀💦ってけっこうありますよね😖💦💦💦

    今はコロナとかで面会制限とかあるんですかね😥?上のお子さんもきっと寂しいの耐えて頑張っているのかなぁ😭💭って切なくなります😢♡
    入院してると1日が長~~~く感じますね🥺💦私もSNSとかメルカリサーフィンとかして気を紛らわせてましたが、ポケットWiFiないと制限切れたら辛かったです😭😭😭

    • 3月7日
  • 眠い子

    眠い子

    ありますあります!!

    産婦人科病棟で、子供は面会禁止なのでもう2週間会ってません😭テレビ電話があるのが救いです😊💓

    速度制限!それです!
    うち家族でシェアパックなので、めっちゃ気遣うんです。。
    入院中なんだから仕方ないだろー!ってキレそうです🤣🤣

    • 3月7日
ひー

お疲れ様です( ´・・)
頑張りすぎなぐらい頑張りましたね~。
辛かったですよね。
もう、だいぶ長いこと入院生活ですか?
トータルしたら。
点滴するだけでも疲れますよね(TT)

  • 眠い子

    眠い子

    お返事ありがとうです😊

    そうですね🤔🤔
    1月8日から11日間で、2月の21日から今日に至りますぅう🤪
    旦那の方が次女を見てる期間きっと長いです💧
    私としては、筋腫とって退院!って心待ちにしてたので、まさか腹膜炎も合併するとは😞と落ち込みます。。

    • 3月7日
  • ひー

    ひー

    そうですよね~!!
    出産したばかりの子、ママよりパパのが見てますよね( ´・・)
    そうなってるのは、なにか意味があります!
    今は、全部治しちゃいましょう!
    こんな頑張ってますもん!
    絶対、この後いいことあります♡

    • 3月7日
  • 眠い子

    眠い子

    🥺🥺🥺🥺🥺💓
    何かありますかね?
    旦那に対しても、こんな不良品な嫁でごめんね。。と弱音を吐いてます。
    熱が37度台から上がらなくなったので期待してますが抗生剤減らす話にはならず😅

    骨折すらしたことなかった健康優良児だったので、腹膜ドレーンがストレスでストレスで😥

    • 3月7日
  • ひー

    ひー

    ありますよ!
    なかったら泣いちゃいますよw
    そんな立て続けに!!!!
    だって、妊娠中も出産も頑張ったんですよー泣
    そんなことないですよ!
    たまたま、続いてるだけです!
    これから、病気せず歳をとれるかもですし!!!!


    減らしてくれー!!!!
    帰らせてくれーですよねw


    入院生活だってストレスですから
    ストレス溜まりまくりですよね( ´・・)

    • 3月7日
  • 眠い子

    眠い子

    宝くじでも買おうかな笑笑

    本当頑張りました!子宮筋腫のせいで妊娠発覚から安定期過ぎまで毎日生理のような出血に耐え、子宮筋腫のせいで頸管短くなり36週で出産してしまいNICU😥
    新生児期は貧血でふらふらし、入院🤪🤪
    12月9日産まれの子なんですが、月の誕生日一回も祝えてない笑笑
    月曜の9日も無理だろうな😞💧💧

    ほんとに?!ちゃんと診察して!もう減らそ!!って回診の時に言ってみます笑

    • 3月7日
  • ひー

    ひー

    宝くじ買いましょう!!!
    当てちゃいましょう!!!

    不安でしたね~妊娠中も(´・-・`)
    帰って一緒にいたいですよね!


    ほんとですよね!!!
    でも、今月中には退院できそうなんですか?

    • 3月7日
  • 眠い子

    眠い子

    退院したら買ってみます🤣💓
    妊娠中は何度、この子はダメだと思ったことか😭
    退院の目処が全くないんですよね。。
    とりあえず言われたのが
    今入ってる腹膜ドレーンから腹水の出る量が減ったら!
    熱が下がって、安定したら!
    抗生剤から内服薬に替えて大丈夫だったら!と言われてます😭😭
    腹膜ドレーン自体がそんなに長く入れておくようなものじゃないそうなので、微かな期待を毎朝の回診で抱いていますが何も言われません🤪🤪

    • 3月7日
ちょこぱん

テレビ電話出来るとだいぶ違いますよね😫❤

シェアパックだと今どれくらいの使用量か気が気じゃないですよね🤭💦💦💦
私も入院中だけでもポケットWiFi欲しかったなぁ~ってそればっか考えてました😂www

早く退院のメドがつくと気持ちも楽になりますよね😭🙏
でも、今どこもイベントやら行事は自粛ばかりなので、プラスに考えるとちょうど良い時に入院って思えばまだ良い方なのでしょうか😢💦
気の利いた事言えず申し訳ないです😭😭😭

  • 眠い子

    眠い子


    シェアパックつらいですよね💧さっきも、面会に来た旦那に使いすぎだよーって言われちゃいました💦
    総合病院なのですが、Wi-fiが持ち込み禁止で、、どこの病院もそうなんですかね🤔?

    確かに!個室なのでコロナの心配が少ないと思うだけでも違いますかね(°▽°)
    ですが、旦那の疲労が目に見えてあったので心配です🥺❗️

    話し相手になって頂くだけでも嬉しいです!!(・ω・`)

    • 3月7日
  • ちょこぱん

    ちょこぱん

    入院中くらい使いたい放題させてくれー(º ⌓º )wって感じですよね 笑笑
    そうなんですね😳💦
    それなら病院に無料WiFiのサービスが欲しいって思います😇笑(私相当我儘ですね🤣)

    旦那さま家事育児もお仕事でフル活動ですよね😭💦
    お手伝いしてさしあげたいです(´•ω•`๑)
    そして、うちの旦那は育児なぁんも出来ないので爪の垢頂きたいです🙄🙏w

    • 3月7日
  • 眠い子

    眠い子

    本当それです(°▽°)!!
    気になり過ぎてSwitchやりつつーです笑笑

    朝から仕事行って、その間は義母が見ててくれて夜に仕事終わってそのまま帰って次女をお風呂入れてミルクで寝かしつけってのを15日間やってます😢😢
    ミルク飲んだ後もふごふご言って朝方まで寝ないらしく参ってました😞😞

    sさんの旦那様は亭主関白な感じですか?(°▽°)

    • 3月7日
  • ちょこぱん

    ちょこぱん

    Switch良いなぁ.*・゚(*º∀º*).゚・*.1度やってみたいと思ってました😁笑笑

    めちゃくちゃ頑張ってますね😢❤凄すぎます🤭

    亭主関白でもないんですが、家事育児苦手らしくて、"俺が苦手な事時間かけてやるのは効率悪いからsがささーっとやって俺が外でささーっと稼ぐ方がWIN WINやろ💁‍♂️"って意味不明な事言っててもうどうしようもないです😂www

    • 3月7日
  • 眠い子

    眠い子

    牧場物語っていう牧場主になるゲームをやっていて(牛さんも飼えるのですが、お顔がとってもチャーミング💓)癒されてます(°▽°)

    旦那さん面白いですね笑笑
    苦手なことでも効率悪くても、手伝ってくれたらそれだけで嬉しいですよね😊

    ベッドのいい角度が見当たらず腰が痛くてクネクネしてます笑笑

    • 3月7日
5人目産まれました😊✨

かなり前なのにすみません😣💦その後体調はどうですか??
私も10月に出産してから産褥熱が、ずっと続いていて💦抗生剤飲み薬で終わるとまた熱が出てしまう状態です💦

筋腫が大きいので筋腫の裏に悪露が滞ってしまってます!
来週までに状態が良くなければ入院する事になりました😖

  • 眠い子

    眠い子

    こんにちは!
    全く同じですね。さぞかし大変なことかと思います。
    私は手術終わってからかなり楽になって貧血も全てなくなり、正常値に戻り元気な生活してます!
    手術とても大変でしたが、今思うとしてよかったと思ってます!

    • 11月23日
  • 5人目産まれました😊✨

    5人目産まれました😊✨

    お返事ありがとうございます✨
    元気になられたと聞いて安心しました😌✨
    私はもともと8センチほどの筋腫が妊娠で10センチほどの大きさになりました!
    いつかは取らなきゃいけないとは思っているのですが、入院一週間ほどなので子供達を見る人がいないのでとりあえず通院で点滴治療出きるか聞いてみようと思ってます💦
    筋腫あると痛みとかありますよね😞眠い子さんは何日ほど入院しましたか?

    • 11月23日
  • 眠い子

    眠い子

    わかりますー!!
    私は結局20センチで2キロほどになってしまいました笑笑

    結局開腹したら筋腫が壊死していて、そこから腹膜炎なり入院伸びたので1ヶ月ほど入院しました🥲🥲

    私は、もう痛み(腰痛)が本当酷くて点滴では抑えられなかったです。。

    • 11月23日
  • 5人目産まれました😊✨

    5人目産まれました😊✨

    えぇ〰️💦1ヶ月!!大変でしたね😭
    しかも、20センチ2キロ!それは痛そう😨
    頑張りましたね〰️😭✨
    私は熱と関節の痛みがずっと続いているのでずっとスッキリしなくて心が折れかけてました!眠い子さんが元気になったので私も頑張らねばと思います💪🎵
    入院中は赤ちゃんにもおっぱいとかあげられないですもんね😰

    • 11月23日