※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

大学の友達との連休の予定を妊娠中でコロナを気にして自粛したい。どう伝えたらいいか悩んでいます。

友達にどう伝えたらいいのかアドバイスお願いします。
今度の連休、大学の友達と会う約束をしていました。私含めて4人です。
とても楽しみにしていましたが…妊娠している私にとって、コロナが流行って状況で会わない方がいいかなと判断しました。神戸で待ち合わせになると、電車に乗らないといけないし、姫路だとしても今はたくさんの人が集まる所が怖いです。
また、独身の友達もいます。ライブに行ったりや旅行をよくしているので…。
本当は会うのを楽しみにしていましたが、今は自粛したいと思います😔
どうやって伝えたらいいでしょうか。

コメント

hm(29)

そのまま伝えたらどうでしょうか??🤔
コロナ怖いしやめとくわー
って言えば問題ないかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦
    ただ、本当は2月に会う予定でしたが、私の都合で3月になってしまい…。悪いなと思いつつ😭

• 3月7日
メメ

そのまま伝えるのはダメなんですかね?
小さい子がいる、自分も妊娠中でコロナが気になってしまうと…。
それが伝え難いようであれば私なら妊娠中で張りが多く、産院から遠出を止められたなどの嘘で対応するかなと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘘も方便ですよね💦
    ありがとうございます😊

• 3月7日
まい

妊娠していることは伝えてますか?
もしくは断るときに伝えるつもりですか?💡

妊娠していることを伝えるなら、それを理由にすれば友達なら十分理解してくれると思います✨

伝えたくなければ申し訳ないけど直前に体調崩した!と誤魔化すのがいいのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人には伝えています。
    今度会ったときに伝えようと思っていて…💦

• 3月7日
ドレミファ♪

切迫早産気味になって自宅安静になって遠出ができなくなっちゃった!だと診断もいらないし楽かなと思いました

私自身切迫早産で3ヶ月入院しましたが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね💦
    なるほど…使わせてもらおうかな😔

• 3月7日
  • ドレミファ♪

ドレミファ♪

妊娠中しかもお子さんがいたらコロナどころかインフルエンザも怖いし1つでも不安が取り除けるならいいと思いますよ😔

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナばかりで、インフルの存在忘れてました💦
    1月に娘がインフルかかったので、もう我が家では終わったと思いこみ…😅
    ありがとうございます😊
    まだまだどうなるかわからず不安ですが😔

• 3月7日
まみ

お友達は既婚者だったり、子持ちの方ですか?😖

妊娠中で、怖い事伝えるのが1番だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

既婚者は一人いますが、子持ちは私だけなんです。
    素直に伝えた方がいいですよね💦

• 3月7日
母娘でキティラー

今回会う予定の友人たちの中にこれを逃すと暫く会えなくなりそうな人はおられますか?

もしそういう方がおられるなら私なら行きますけど。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…。同じ県内ですが、みんな感染者が出た、それなりの人口がいる市に住んでいます。
    4人の予定がなかなか合わないこともあり、そして私も出産があるので暫く会えなくなりますね。
    もし、妊娠されていても行きますか?

• 3月7日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

行き帰りしっかりマスクをして、電車やバスに乗る時は乗り降りのタイミングでアルコール入りウエットティッシュで手を拭いて(子連れで行くならお子さんの手も)何とか行く方向で動きます。

ゴールデンウィーク頃にコロナが収束してなおかつ他のメンバーの都合もつきそうならば今回は見送りますけれど、どちらの保証もないですよね?

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徹底したら大丈夫そうですが、私のなかではもう今回、見送るためにどう伝えたらいいのかという質問だったので…😅
    どちらの保証もなければ、安心して会えるという保証もないし、かといって自粛しても感染するときはすると思います。

• 3月7日