※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
妊娠・出産

生理予定日3日後に検査薬で薄い陽性反応が出ました。婦人科受診は何日後が適切でしょうか?

生理予定日3日後で検査薬してみたら
1~2分後に線が見えてきました。
薄いですがこれは陽性と判断して良いでしょうか??

もし、陽性なら
何日後に婦人科行ったらいいでしょうか??

コメント

ゆーたママ

この薄さではまだ陽性とは言えないですね💦
あと2日後くらいに検査薬して、線が濃くなったら陽性と判断していいと思います😋✨

🌸

3日後にしては薄すぎるので、排卵が遅れたとして、後1週間後にもう一度やってみて陽性ならさらに1週間後くらいの受診がいいと思います😊✨
このまま濃くなりますように💓

たこ🐙

生理予定日の1週間後なら確実です✌まだ早すぎたのではないのでしょうか👶

ナリ

1週間後とかにもう一度検査してみた方がいいと思います(^-^)
私は生理予定日の翌日に検査して陽性が出てからすぐに産婦人科を受診し尿検査や内診をしましたが、
ほぼ妊娠は確実だけど、まだ早すぎてちゃんとした診断できないから2週間後にまたおいでー
と言われて2週間後にいったときに赤ちゃんが確認でき、予定日を出してくれました(^-^)

ナリ

あと診察代も結構かかるので2週間たつまで待っていった方がいいと思います(^o^;

こと(´๑•_•๑)⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

生理予定日3日後で薄すぎると思います🤔
次やって濃くなったら陽性だと判断していいと思います!

病院行くなら6週目ぐらいがいいですよ😊

みちゃん

皆様コメントありがとうございます!